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電源ランプが点滅し起動出来ない

デスクトップパソコンで、電源ボタンを押すと電源ランプが点滅した状態で何も変わりません。ちなみに、モニターは真っ暗の状態です。 何が原因なのでしょうか?何か解決方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 モデル名: Mate J タイプME 型番: MK25M/E-D HDD: なし CPU: intel Core i5(第1世代) メモリ: 2GB ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.7

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MK25ME%2DD&SALE_KBN= こちらですね。 補修用性能部品の保有期限が2017年 6月と既に修理は出来ません。 出来そうなことはPCのケースを開けてCMOS電池、ボタン電池を念の為、交換して見るとかでしょうか。 それでもダメなら恐らく電源ユニットか?マザーボードあたりの異常と思われます。

kouika_0729
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!

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その他の回答 (6)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (994/2415)
回答No.6

回答No.5 訂正 HDDを搭載すれば電源が入るかもしれません。

kouika_0729
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (994/2415)
回答No.5

回答No.1で起動しない場合は、電源ユニット、メインボード等の故障でしょう。メーカーの修理対応期間が過ぎている場合は、他のパソコン修理業者に修理依頼するかパソコンの買い替えしてください。HDDの物理的故障でなければ、HDDをパソコン本体から取り出し、3.5インチ用のHDDケースを購入(¥1,000位)して新パソコンに外付けHDDとして接続すれば、データにアクセスすることができます。データを新パソコンにコピー、移動してディスクの管理で外付けHDDをボリュームの削除、新しいボリュームを割り当てればフォーマットされ空の外付けHDDから利用可能です。以上、参考まで。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

先ずはマザ-ボ-ドのボタン電池CR2032を交換して見た方が良いと思いますが。 コンビニでもボタン電池CR2032は売っているし高くは無い。

kouika_0729
質問者

補足

交換してみましたが、起動しませんでした…

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.3

2011年10月発売のWin7搭載モデル エラーランプ情報が見当たらないものの BIOS起動に至る前の故障の可能性が高そうな印象です ブザーは付いていないのかな? ブザー付きでビープ音が鳴るようにしてあるなら 電源ユニット故障やマザーボード故障でBIOSを読み込む事もできない 何が壊れたかは作動するパーツと交換してみないと分からない ブザー無し ビープ音無しだと原因究明は困難に感じます

kouika_0729
質問者

補足

回答ありがとうございます ブザーは付いていますが、鳴りませんでした…

回答No.2

HDD無しという構成から、どのように入手されたのかわかりませんが、そのような構成であることからCPUやメモリーの搭載状況は平気でしょうか? また、よくあるのはボタン電池の消耗です。 本体の側面を開けてみて、マザーボードのどこかにボタン電池があると思います。それを交換するというのが最初の定石かもしれません。 電源などは勿論ケーブルから抜いてこの時期ですと静電気にも注意し、先のボタン電池を交換してみて変化あるか、これがまず一歩かと思います。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (994/2415)
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させACアダプタ、周辺機器を取り外しパソコンを2~3分放置後、ACアダプタ取り付けてスッチ入れてみたらいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

kouika_0729
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます!

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