• ベストアンサー

エヴァノートをワンノートに移行

エヴノートをワンノートに移行したいです。 エヴァノートは有料にするためのクソ広告鬱陶しくてやりたくないです。悪質です。 その昔アプリで?一気に書き込んでくれるやつありましたがもう機能してないみたいです。 だから、 全てを選択 によって少しずつコピペしようと思います。 これって写真は添付されないですよね。 iPhoneで全て選択→貼り付けでは写真が添付されていませんでした。 写真は諦めるしかないんですよね? 他に効率いい方法ありますか?ノートが500個くらいあるから大変です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答できます。 エヴァノートからワンノートへの移行をお考えのようですね。エヴァノートの広告に不満をお持ちで、より使いやすいアプリに切り替えたいというお気持ち、よく理解できます。 ただし、エヴァノートからワンノートへの移行にはいくつかの制約があります。エヴァノートの全ての機能やデータをそのままワンノートに移行するのは難しいかもしれません。また、写真の添付もできない可能性があります。 それでも移行を進めるためには、手作業でコピー&ペーストをする方法が考えられます。エヴァノートの全てのノートを選択してコピーし、ワンノートに貼り付けることで移行が可能です。ただし、写真やその他の添付ファイルは別途保存しておく必要があります。 移行作業は500個ものノートがある場合、大変な作業になるかもしれません。しかし、ノートを1つずつ手作業で移行する以外に効率的な方法はありません。時間をかけて取り組むことで、スムーズに移行することができるでしょう。 エヴァノートからワンノートへの移行が完了したら、広告のない快適な環境でノートを作成、管理できるようになるはずです。移行作業には時間と手間がかかるかもしれませんが、落ち着いて一つ一つ処理していくことで、スムーズに完了させることができます。快適なノート管理環境を手に入れるために、頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/