• 締切済み

エヴァノートevernoteって知ってますか?

エヴァノートevernoteって知ってますか? 昔から使っていたんですが、どんどん改悪されていますね。最近では、2台ログインが1台ログインに変更してしまいました、、 最低ですね。 だからこんな馬鹿アプリと馬鹿会社相手していても仕方ないので、メモ帳アプリを他のところのに移行させようと思います。今現在のエヴァノートのデータは1GB?くらいです。 どこがいいですか?ワンノートも2台になった時変更しようと思いましたが、その時はやめました。確かに悪くないです。 iCloudのメモ帳はどうですか?さの昔文字が1万文字入った時開かなくなったので使い物にならないと判断してやめたのですが今は? 他にも色々あるとも思いますが、このメモ帳にかなり期待していますので、無名な会社?やサポートがしっかりしていない会社、途中で改変して改悪してお金取ろうとしてくるところは除外です。 今iPhone使ってます。

みんなの回答

noname#249103
noname#249103
回答No.1

やはりone noteがおすすめです 便利です ただ、2台の制限があることは知りませんでした でも、そういわれて気が付きましたが、今3台で使っています それと、用途にもよると思います 現在使用中の用途に one note や ever note がふさわしいのか 大量の文書にはふさわしくないと思います あくまでも多くの定型でない文章を保管する場合に有効だと思うのです 例えば、日記のような文章であれば、形が単純なのでデータベースソフトを利用しています さらにただであることが必ずしもいいとは限らないと思うんです ただは怖いのですよ もし、ever note が今日でサポート中止します なんてことになった場合いきなり one note が有料になったりして しかもすごい高い価格設定で まあそんなことは起こらないでしょうけど

関連するQ&A

  • エヴァノートevernote ってアプリ知ってます

    エヴァノートevernote ってアプリ知ってますか?最近バージョンアップしました。最悪です。改悪されてます。タグの名前変更ができなくなってしまいました。前は長押しすれば変更できたのに出来ません。 この馬鹿の改悪状態ではやっぱりどうやっても出来ないものなんですか?iphone上での操作です。わざわざpcでやる分には出来ました。 現実iphoneとかのアプリでバージョンアップしたら、前より使いにくいと感じたら前のバージョンに戻せないんですかね? こういうの本当に多くて困ってます。バージョンアップの中身を事前に知ることが出来ず、神のみぞ知るというか、完全ブラックボックス状態でバージョンアップしたら、前より使いづらく、元に戻したいけど出来ない。これがアップルappleの考え方なんですかね?Windowsは昔のバージョンファイルを持っていれば、一回消して古いバージョン入れれば普通に昔のに戻せるじゃないですか。何でこんな簡単な事禁止してるんだろう、アップル

  • エヴァノートをワンノートに移行トラブル

    エヴァノートevernoteをワンノートonenoteに移行しようと思ってます。 4年前位はマイクロソフトから移行ツールがあったのですが、今も持っていますが、使えなくなってますね。そこで https://mindtech.jp/?p=2283 に書いてあるヤツをダウンロードしました。しかしうまくいきませんでした。時系列で説明します。 エヴァノートをエクスポートしました。ワンノートを起動しておいたままで、このサイトのアプリを使うとあひました。Windows10にデフォルトで搭載されてるとは知りませんでした。そのため、以前ダウンロードしておいたワンノート2016をインストールしてしまいました。ワンノートが二つ存在することになります。しかし、その時は気づきませんでした。 サイトのアプリを起動してfinishedになりましたが、何も書き込まれていませんでした。 そこでワンノートが既に搭載されているから改めてインストール不要にも関わらず、ダブルにしてしまったことに気づきました。ついでに、昔のエヴァノートアプリを使っていたので、新しいバージョン入れ直しました。←ちなみにこれ最悪ですね!昔より使いにくくなってます。以前は全てのノートを一括でエクスポートできたのに、新しいのは100ノートしかエクスポートできません!馬鹿です!昔の持っておいてよかったです。 なんとかワンノート2016アプリを消しました。 再度サイトのアプリを起動させたところ、なんかCドライブの何某がありません。みたいなこと言われてそもそも起動すらできなくなりました。 これどうすればいいですか? pcのエヴァノートアプリ久しぶりに動かしましたが、本当に最悪ですね!会員になれって画面一杯に表示して消さなくなってる、押す以外方法がないみたいなゴミ仕様です。金払え誘導が悪質すぎます。これは儲かってないんでしょうね、もう辞めたいです。こんなクソアプリ、やっぱMicrosoftとか appleとかGoogleが提供するアプリじゃないと結局は悪質な業者と何ら変わらないクソ誘導してきます。 早く辞めたいです。他の移行方法とかでもいいです。教えてください

  • エブァノートevernote 端末2台限定の改悪の

    エブァノートevernote 端末2台限定の改悪のためにアプリ変更検討してます。 ワンノートone note がいいと聞きました。 現在移行作業している最中です。 しかし、問題が見つかりました。検索機能がないのです。 エブァノートなら上の方に検索機能が付いていて言葉で引っ掛けて探す事が出来たのですが、ワンノートは出来ないみたいですね。 文字と写真の貼り絵で、タブがある程度です。 実はどこかに検索機能があるんですか?これだとエブァノート使い続けるしかない、、、 スマホとタブレットで2つ使用のために、パソコンからアクセスするためにはウェプページ上でしかダメになってしまいました。 他にオススメアプリありますか?グーグルキープはただのメモ帳ですね。

  • エヴァノートをワンノートに移行

    エヴノートをワンノートに移行したいです。 エヴァノートは有料にするためのクソ広告鬱陶しくてやりたくないです。悪質です。 その昔アプリで?一気に書き込んでくれるやつありましたがもう機能してないみたいです。 だから、 全てを選択 によって少しずつコピペしようと思います。 これって写真は添付されないですよね。 iPhoneで全て選択→貼り付けでは写真が添付されていませんでした。 写真は諦めるしかないんですよね? 他に効率いい方法ありますか?ノートが500個くらいあるから大変です

  • エヴァノートからワンノート移行のトラブル

    エヴァノート広告で邪魔です ワンノートに変えようと思います。 しかし以下の問題点があります。 ・エヴァノートに添付した写真をワンノートに移し替える方法知ってますか?いちいち一つ一つやるのでなく右クリックでコピペみたいなのです。 もしくは、、写真をどこかのサーバにアップしておいて、そのURLを貼るって方法もいいですね。その方法知ってる方いますか?今回の使えないクソ広告課金誘導アプリみたいなせいで、またMicrosoftも移行しなきゃいけないクソ広告出す可能性もあります。 そうすると、そもそも写真は別のサーバに保管して、そこのURLを貼っておくことでサーバの写真見に行く感じの方がいいです。 余談として、 流石に全ファイル一括コピペは今はできなくってます。だから時間かかっても人の手でやるしかないみたいです、、 ・ワンノートの検索ってファイルの中を検索してピンポイントに移動してくれないんですか? スマホのワンノートアプリの話です。 ワンノート開いたら下の方に検索の虫眼鏡があります。それで言葉に引っかかったファイルは出てくるんですが、そのファイルを選ぶと、ファイルの1番上にあるので、ファイルが長分で長いので探すのに時間かかります。つまり検索の意味がないです。 ファイルを特定しても、そのファイルのどこにあるのかってまで誘導してくれないと意味がない気がするのですが、、

  • 「Numlk」の初期状態の設定(ノートPC)

    会社のノートPCは3台あり、いずれもPanasonic製「Let's Note」のCF-W4です。電源を入れてログイン画面になったときにパスワードを入れますが、3台のうち特定の1台だけ「パスワードが違います」となります。 試行錯誤の結果、パスワード入力前に「Numlk」キーを押した上で、入力するとうまくログインできます。きっと大文字と小文字を区別しているのだろうと思います(パスワードなので、表示は「***」となり、今どういう状態なのか判別できないのです)。 そこで質問なのですが、電源を入れてログイン画面になった時点で「Numlk」の初期状態が「オン」とか「オフ」などの設定がどこかでできるのでしょうか? なお、今回はノートPCの件ですが、興味があったので「デスクトップPC」のカテゴリーでも類似の質問をさせていただきましたことを付け加えます。よろしくお願いします。

  • 私のEVERNOTEにたどり着けなくなった!!

    会社を辞めて、家でネットをつなげました。EVER NOTEの個人データを開こうとサインインしましたら、パスワードの変更が必要です。あなたのMAILに送りました。(OKボタン。届かないボタン。)が登場し、アドレスの変更画面にたどり着けません。元のメールアドレスなど退社時にとうになくなっているので見ようもありません。大事なものなど入れるんじゃなかった!と後悔仕切りですが・・・どうやったら、私のデータにたどり着けるでしょうか?ネットによく書いてあるような画面にはなりません。解決したことのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • iPadをノートがわりに使いたい

    iPadをノートがわりに使いたいと考えています。 キーでタイピングするのではなく、ノートにメモするように 手書きで文字や絵を書きたいと考えていますが 適したアプリがありましたら教えてください。 iPadである理由は、PC・スマホともにApple社製で データ共有するにはiPadがいいのかと思っただけでタブレットはまだ持っていません。 よろしくお願いします。

  • 17インチノートの文字のにじみ

    今まで15インチのノートパソコンを使っていましたが もっと見やすくなると思い フルHD1920×1080の17インチノートパソコンを購入しました。 当然ソフトやアプリの文字も大きくなると思っていたら 15インチや14インチノートよりも文字が小さくなって逆に見にくくなりました。 解像度を下げれば文字などは大きくなりますが、 文字がにじんだ感じになり、逆に目が悪くなるような印象です。 ディスプレイ設定の「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」 の項目で%を大きくしても同じように文字がにじんでしまいます。 何か良い対策があればご教授 よろしくお願いします。 Windows10Homeです。

  • 日常、生活、読書ノートの整理(デジタルもOK)

    こんにちは。 昔から整理が苦手でノートを取っても体系的にまとめられなくて困っています。 例えばですが、 ・読書の時のメモ 机で読書の場合、その時にルーズリーフの紙などに取るが、本が変わると別の本のノートをそのまま足したりして、後である本についての情報、というのを取り出すのが難しい。本ごとに分けてみると、その本用のページを見つけるのが大変だったり、持ち運びが大変。 また、ノートのない所で読むときにはスマホ(iPhone)でノートを取るも、ノートの場所がバラけてしまう(紙とデジタル)。後で整理しよう、とその時には思うものの、なかなかできない。 ・日常のメモ スマホでメモ用のアプリ(エバーノート)を使おうとするも、日によってメモを取ると(例えば9月20日のメモ)テーマに沿った情報を探すのが難しかったり、テーマによって分けるとテーマ分けが難しかったり(これはどのテーマでメモる?など)、携帯が操作できないような時や時間がかかる時には手元のメモにさっと書いて、後で整理しなおすのが面倒だったり、携帯への文字打ちに時間がかかるのでおっくうだったり・・・。例えばタグなどを付けれるのもわかるのですが、日ごとのメモならテーマもかなりあって・・・。 要するに、なかなか「体系化」できない、自分のノート取りのシステムが確立できないのです。そこで何とかしようと思っているのですが、なかなかいい考えが浮かびません。 皆さんはどうされていますか? ランダムに取って、後でまとめなおされてますか? 手書き?スマホ?ICレコーダー? 私は効率的に毎日の生活や読書、気づいたことのメモなどを取って体系化できてますよ、という方、どうされているのかアドバイス願えますか? テーマとしては、「体系化」というか、同じルールを大体全部に適応できる、簡単に情報を引き出せることです。持ち運びがある程度簡単な範囲で。どのようにメモを取るか(例えばマインドマップがいいとか)?という事ではありませんのでよろしくお願いします。 それではよろしくお願いします。 (実は海外に今住んでいます。なので、日本の書籍でこの本を参考に・・・などは、ちょっと難しいので、できればここに書ける範囲でアドバイス願えれば助かります)。

専門家に質問してみよう