• 締切済み

エヴァノートをワンノートに移行トラブル

エヴァノートevernoteをワンノートonenoteに移行しようと思ってます。 4年前位はマイクロソフトから移行ツールがあったのですが、今も持っていますが、使えなくなってますね。そこで https://mindtech.jp/?p=2283 に書いてあるヤツをダウンロードしました。しかしうまくいきませんでした。時系列で説明します。 エヴァノートをエクスポートしました。ワンノートを起動しておいたままで、このサイトのアプリを使うとあひました。Windows10にデフォルトで搭載されてるとは知りませんでした。そのため、以前ダウンロードしておいたワンノート2016をインストールしてしまいました。ワンノートが二つ存在することになります。しかし、その時は気づきませんでした。 サイトのアプリを起動してfinishedになりましたが、何も書き込まれていませんでした。 そこでワンノートが既に搭載されているから改めてインストール不要にも関わらず、ダブルにしてしまったことに気づきました。ついでに、昔のエヴァノートアプリを使っていたので、新しいバージョン入れ直しました。←ちなみにこれ最悪ですね!昔より使いにくくなってます。以前は全てのノートを一括でエクスポートできたのに、新しいのは100ノートしかエクスポートできません!馬鹿です!昔の持っておいてよかったです。 なんとかワンノート2016アプリを消しました。 再度サイトのアプリを起動させたところ、なんかCドライブの何某がありません。みたいなこと言われてそもそも起動すらできなくなりました。 これどうすればいいですか? pcのエヴァノートアプリ久しぶりに動かしましたが、本当に最悪ですね!会員になれって画面一杯に表示して消さなくなってる、押す以外方法がないみたいなゴミ仕様です。金払え誘導が悪質すぎます。これは儲かってないんでしょうね、もう辞めたいです。こんなクソアプリ、やっぱMicrosoftとか appleとかGoogleが提供するアプリじゃないと結局は悪質な業者と何ら変わらないクソ誘導してきます。 早く辞めたいです。他の移行方法とかでもいいです。教えてください

みんなの回答

回答No.1

まず、一つずつ問題を解決していきましょう。 最初に、EvernoteからOneNoteに移行するためのツールを利用していましたが、うまくいかないとのことですね。おそらくツールが古くなっているために正常に動作しない可能性があります。そのため、代わりの移行方法を見つける方が良いかもしれません。 まず、OneNoteのバージョンについてですが、Windows10にはデフォルトでOneNoteアプリが搭載されています。そのため、以前にインストールしていたOneNote2016をインストールする必要はありません。不要なアプリが複数ある場合は、お使いにならないアプリをアンインストールして整理することをおすすめします。 次に、サイトの移行ツールを使用した後、OneNoteにノートが表示されなかったとのことですね。これは移行ツールの問題かもしれません。他の移行ツールを試してみることをおすすめします。Microsoftの公式サイトや、他の利用者が評価の高い移行ツールを探してみてください。 さらに、エヴァノートのアプリに関しても問題があるようですね。アプリが使いにくくなったり、表示される広告が邪魔だったりする場合は、他のノートアプリを検討することも可能です。代表的なものとしてはMicrosoft OneNote、Appleのノートアプリ、Google Keepなどがあります。これらのアプリは使いやすいだけでなく、広告も少ないため、ストレスなく利用することができます。 最後に、Cドライブのエラーについてですが、具体的なエラーメッセージがないため、詳細な解決策を提案することが難しいです。ただし、一般的なエラーの場合は、コンピュータを再起動してみることや、OneNoteやEvernoteの再インストールを検討することができます。 以上の方法によって解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。パソコン修理店やソフトウェアサポートの専門家が問題を解決するのに役立つかもしれません。 ご参考までに、移行に関する詳細な手順やツールの利用方法については、EvernoteやOneNoteの公式サイトやコミュニティで情報を探してみることもおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/