• 締切済み

国会議員へのガイドラインをどうぞ

厚生労働省は、高齢者や子どもなど年代別に推奨する睡眠時間を示したガイドラインをとりまとめましたのニュース。 それなら国会議員へのガイドラインも考えようではないかあ。

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

noname#259028
noname#259028
回答No.1

議場で寝たらクビ 先祖が地盤とした都道府県からは立候補できない 裏金は脱税として追徴課税する 議員からも相続税を徴収する

関連するQ&A

  • もし国会議員が全員若かったら

    国会議員の顔ぶれをみると、ほとんど初老以上のオッサンです。平均年齢50以上でしょうか。よく若者の政治関心が低いと批判的ニュースを聞きますが、当然だと思います。 さて、国会議員の資格・立候補権に20~29歳の者という年齢制限を加えると、日本はドーなりますか?立候補者の顔ぶれとしては、ジャニーズ系の人、AKBに居そうな人、本田圭佑みたいな感じの人、きゃりーぱみゅぱみゅっぽい人が予想されますかね。 ・治安悪化で犯罪が増える? ・ミサイルが日本に飛んでくる? ・更に日本人が拉致される? ・高齢者への年金支給がストップ? ・インフレが起こる? ・医療悪化で病人が増える? まー、国会議員が悪い面は出るかと思うのですが、良い面も少し出るような気がします。 ・ゲーム産業やアニメ産業が盛んになる ・出生率が増える ・海外旅行より国内旅行が増える 国会議員にオッサンが多いのは、何か理由があるのかしら?別の言い方をすると、よく新入社員の年齢制限に30歳以下とか、アイドルグループ新メンバーに22歳以下とかありますけど、国会議員は高齢者可です。何故かしら?ボケ老人が当選したりして困ったり、高齢者は体力面で弱く体調崩して入院すると政治低迷では?

  • 国会議員は睡眠時間が少ない?

    国会議員の方々は睡眠時間ってあるのでしょうか? 選挙や国会・TV出演等を見ていると、いつ寝ているのか疑問に思うことがあります。 よろしくお願いします。

  • 国会議員

    私は、最近ニュースを見てて、国会議員に大仁田あつしとか、女の大仁多あつし系がなんで国会議員になってんのか不思議で仕方ありません。本当に国民の代表という事を意識しているのかっと思うし、あっちより年下の自分が言うのもなんですが、そういう人は、勉強とかせずに闘うことばかりで何も考えてなさそうな気がするので、議員を辞めて欲しいとか思ったりしてます。レスラーに対して偏見のある意見ですが、皆さんは、この事について、どう思いますか?

  • 国会議員

    国会議員って660人も必要なんですか? 衆・参合わせて100人いれば事足りると思ったのですが・・・。 560人分の給料も他に使えるし。 あと、国会で無駄な時間費やしてるだけなのにあんなに給料もらってるんですか? 国民所得の平均ぐらいの給料でいいんじゃないんですか? 国会議員の先生方は何様なんですか?

  • 国会議員を減らすのではなく増やす法律が可決したので

    国会議員を減らすのではなく増やす法律が可決したのですか? 少子高齢化人口減少時代に? 自民党は馬鹿なの? 国会議員の数も減らして行くって自民党が言ってたのは何だったの?

  • 国会議員はなにしているのだろう・・・?

    今回の震災で、知事や市町村の長の方々、とってもがんばって見えると思います。 でもふと、疑問におもったのですが、 そんな地元から票をいただいて国会議員の方々は一体こういう時、何をしているのでしょう? 政府は頼りないとはいえ、がんばって働いているとおもいます。 でも政権に関係ない民主党員、そして自民党員、その他大勢の国会議員は ただ外野で一番安全な場所にただいるってことなんでしょうか? 地方にとっては、国に出した議員さんは県や地域の代表であり、 その方たち地元入りして一生懸命働いてこそ価値があるものだとおもうのです。 政府の揚げ足取りのために国に出したわけではないと思いますから。 そんなニュースがぜんぜん聞かないってことはやっぱり誰もなにもしていないのでしょうかね~。

  • なんで国会議員ってあんなに行儀悪いの?!

    ニュースで国会の様子とかやってるのを見ると、議員の方が罵声をあびせたり、居眠りしたり、欠席したり……なんであんなに行儀悪い人多いんですか?!ホント腹立ちます。 よく「今どきの若者は…」とか言いますけど、国民の代表があんなんじゃあ、若者に何も注意できないと思います。 それとも、国会議員っていうのはああいう事をしないとやってけないんでしょうか? 私は政治のこと全然知らないのに、こんな質問して図々しいですが皆さんの意見お聞かせください。お願いしますm(__)m

  • 自民党の女性議員が国会内でアレをしていたと、

    自民党の女性議員が国会内で自室に同僚の男性議員を長時間呼び込んでアレをしていたという話が出たことがありますが、それはどうなったんですか。 近頃「不倫」の話が巷を賑わせてますが、彼女は独身?だったので不倫には当たらないものの、相手の男性議員も独身なんですかね。 一時、巷のニュースを見聞きするのに飽きましてニュース視聴をお暇している間にその事件はうやむやになったようでして、その後の進展を把握してません。 同女性議員は路上キスの別事件も引き起こした由、ネット内の過去記事にはあります。アレの方は?

  • 国会議員と憲法

    最近のニュースを見てふと思ったのですが、国会議員の方の何%ぐらいが憲法を諳んじているのでしょうか? 分かる方は教えてください。 個人的には優秀な方ばかりなので9割強だと踏んでいますが。

  • 国会議員票(387票)について教えてください

    総裁選のニュースで国会議員票が387票と目にするのですが 衆議院議員480人、参議院議員242人でどうして387票になる のか内訳を教えてください。