• ベストアンサー

国会議員は睡眠時間が少ない?

国会議員の方々は睡眠時間ってあるのでしょうか? 選挙や国会・TV出演等を見ていると、いつ寝ているのか疑問に思うことがあります。 よろしくお願いします。

noname#21423
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんばんは。  平均5時間ぐらいときいた事があります。これは、小さなお子さんをお持ちの女性の方の睡眠時間と同じぐらいとのことですから、意外と多いというのが印象ですね。  あと、会議中に睡眠を取っている方(笑)や、移動中にも取られているでしょうから、睡眠時間という点では、お子さんをお持ちの女性の方が大変かもしれないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 意外と寝ているんですね!

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

人によります。 野党や参議院で活発でない人は、暇だと思いますし、がんばっている人は寝る暇もないくらいがんばっているでしょう。 特に今は選挙後で国会前ですから忙しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 人によりけりですね!