• 締切済み

上原ひろみさんのクラシック曲が入っているアルバム

上原ひろみさんはジャズだけにとらわれていないそうですが、クラシック曲が多く入っているアルバムを教えてください。あとラテンとロック系の曲が入ってるアルバムを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1
weakend
質問者

お礼

どうもわざわざありがとうございます。クラシック曲でオンビートのものがよかったですが、カルテットものも素晴らしいですね! ロック系もとても助かりました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 上原ひろみさんてそんなに上手くないんですか?

    以前に知り合いのジャズピアノを教えている先生に、「やっぱり上原ひろみは天才ですか?」と聞いたら、「ものすごく上手い訳じゃない。 天才でもない。 大部分を努力で補っている」と仰っていました。 たまたまメディア等で目をつけられたのが上原ひろみだっただけで、上原ひろみ並みに、もしくはそれ以上に上手くて知名度が無いピアニストは沢山いるらしいです。 これって本当でしょうか? その先生よりかは確実に上原ひろみの方が上手いと思うので、自分より上手い人を「それほど上手く無い」と言っているのを聞いてあまり納得が出来なかったので質問させて頂きました。

  • ジャズピアニストの上原ひろみさん

    ジャズピアニストの上原ひろみさんは国内外の評価が高いそうですね。(1)彼女はどういう点が評価されたのでしょうか? (2)あなたが推薦する彼女の曲とは? ぜひお聞かせくださいませ。

  • 上原ひろみさん CD 探してます

    上原ひろみ+dream come true http://www.switch-pub.co.jp/special_topics/special_topics_1216.html このライブで上原ひろみさんが弾いた曲?なのかなぁ~ 朝のニュース番組「とくダネ」の冒頭で上原ひろみさんについてのトークがあったようで・・・ 母親がその上原ひろみさんの曲が欲しいんだそうです。 なんかCDのジャケットが緑だったとか青だったとか・・・(あいまいな。。。 どなたかわかる方、該当するCD教えてもらえませんか~? (っていうかCD出る予定ない?w

  • 上原ひろみさんはマネージャーいないの?

    ジャズピアニストの上原ひろみさんって、マネージャーがいないって本当ですか? テレビ番組でそのような発言をしていたような記憶があります。 今年後半は50本くらい日本公演入っているのに、彼女が会場の手配まで全部自分でやっているのだろうか、本業に支障が出るのではないかと、心配になりました。 ご存知の方、教えてください。

  • ポップな感じで、しかもクラシックのピアノ曲教えてください。

    あんまりしんみりとしてなく、かしこまった雰囲気のないいピアノの曲を教えて 欲しいのですが。何かありますか? もう少し詳しく言うと、ポップスに近い雰囲気で、でもあんまりのりのり ではないものが良いのですが。 ジャズピアノでいうと上原ひろみや松永貴志みたいな感じで、でも、クラシックの 雰囲気がある曲ってないですかねー。 新しい音楽の分野ではなくて、クラシックの範囲で上に書いたような雰囲気の曲です。 ピッタリの曲はないかもしれませんが、少しでも雰囲気が近いと思われる曲などあり ましたら教えてください。あと、ピアノ以外でもお勧めなどあればお願いします。

  • 癒し系のピアノジャズのアルバムでおススメは

    上原ひろみさんのアルバムにハマっています。 仕事で疲れた夜、自分の部屋でゆったりと聴くことが最高のリフレッシュになっています。 ここでお聞きします。 上原さん以外でゆったりとしたピアノジャズのおススメのアルバムをお教えくださいませ。

  • 高揚感のあるクラッシックの曲

    今まで、ロックやジャズを聴く事が多かったのですが、突然クラシックが聴きたくなってきました。 TV等でも良くかかるカルミナ・ブラーナやワルキューレの騎行のような高揚感のある曲が 好きなのですが、お勧めのアルバムをご紹介下さい。 出来れば、高音質の物が嬉しいです。 クラシックは全く分からないのですが、マーラーとかショスタコーヴィチはかっこいいなと 思ったことがあります。(勘違いかもしれません) 以上です。

  • 重く暗いクラッシックアルバム

    最近ロックが大嫌いになってしまい、重く暗いクラッシックアルバムを探しています。 できればピアノ系でお願いします。新古、王道・マイナー問いません。 参考までに、モジェスト・ムソルグスキーの古城やフランツ・リストの悲しみのゴンドラ、執拗なチャールダーシュなどが好きです。 暗い曲ばかりを作曲している人も知りたいです。 何分初心者なので専門的な事はわかりませんが、あしからず。 ここでも検索してみたのですが、アルバムについては何もひっかからなかったので…。 お勧めのアルバムがあれば教えてください。 試聴できるサイトがあればのせてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (条件?的なもの) ・暗い ・悲壮な感じ ・アルバム

  • アニメの曲をクラシック、ジャズ、クラブミュージックにカバーしたアルバム

    アニメの曲をクラシック、ジャズ、クラブミュージックにカバーしたアルバムを探してます タイトルの通りです! なかなかいいものが見つからなくて困ってます・・・・ どなたかおすすめのものを教えてください! お願いします。

  • クラシック曲をジャズアレンジに

    クラシックの曲をジャズアレンジにしたとき、その曲はクラシックというジャンルになるのかジャズというジャンルになるのかどちらなんでしょうか?

専門家に質問してみよう