• ベストアンサー

ゴジラの着ぐるみについて

先日、着ぐるみの中に入ってゴジラを演じるスーツアクターの薩摩剣八郎さんが亡くなられましたが、ゴジラで再び着ぐるみを使うことはありますか?今は、CGの時代なので、着ぐるみは時代遅れですか?着ぐるみも、いい味を出していて悪くないと思っているのは、僕だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>いい味を出していて悪くないと思っているのは、僕だけですか? 質問者さんだけじゃないですけど、99%のお客さんはCGの迫力のほうを支持するでしょう。実際「ゴジラ-1.0」の山崎貴監督はCGの演出に昔から定評があり、今回のゴジラ-1.0は海外でも非常に評価が高いですから、今後はこっちの路線になるでしょうね。 「シンゴジラ」も、スーツアクターではなく野村萬斎さんが演じました。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。