• ベストアンサー

あるフリマサイトでの購入

いつもお世話になります あるフリマサイトで青に白の泡が印刷されたクリーナーを購入しました。 ところがその後に全く同じ商品がアマゾンで半額で販売されてるのを見つけたのです。 ショックでショックで後悔に苛まれました。 フリマで売られてる物全てが市販より安い=という認識でいた私の自業自得なのですが… (フリマで売る物は幾らの価格を付けようと勝手ですから) メルカリにはキャンセルの表示がありますが、そのフリマサイトには表示されてません。 売り手にお願いしましたが聞き入れて貰えず… もうどうしようもないでしょうか? 何方かアドバイス御座いましたら宜しくお願い致します

• sqh
  • お礼率98% (71/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

売買契約が成立していますから、どうにもなりませんね。 勉強代だと思って諦めるしかないと思います。

sqh
質問者

お礼

早々に有難う御座いました やっぱりそうですね

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• tkkz55okwv
回答No.5

もちろん出品側で、取引中止(キャンセル操作)はできますよ。 当然、最終的になにをされるのかは質問者さんしだいです。 相手が根負けするまで、懇願しまくってもいいですし、 もし相手が承知しない場合で、 迷惑行為を重々承知で行動されるのでしたら…… ・支払いがまだなら、期限まで、意地でも支払わない。 ・支払いが済んでいて、かつ対面受け取りなら、断固受け取り拒否する旨を、相手に伝えて実行する。 ・支払いが済んでいて、投函などの発送方法なら……もうなにもできません。 という感じでしょうか。 後者の場合、理由が理由だけに、支払いをせずに済んだとしても、最悪、フリマアプリを強制退会になるかもしれませんが。

• tkkz55okwv
回答No.4

確かに残念なことですけど、 Amazonの価格は、上下が激しいものもありますので、 質問者さんが見たときが、 たまたまセール価格で、 後日見たら、フリマサイトの購入品と同額近くか、 それ以上になっている、 ということも考えられます。 あと、売り手側になるとわかると思いますが、 購入されたあと、 「あ、セール品で安いの見つけたから、やっぱ買うのやめます」 ということがあると、 今度は、売り手側が、ショックでショックで…… となります。 それに、 これは価格差はたいしたことのない例になりますけど、 スーパーで目当てのものを買って、 直後に行ったのスーパーでもっと安く売っていて悔しい というのも、結構よくあることです。 > 売り手にお願いしましたが聞き入れて貰えず… 購入直後なら、キャンセルを聞き入れてくれても…とは思いますが… ある程度時間がたってからだと、 すでに梱包が済んでいたり、 発送直前や発送直後だったりと、 かなり迷惑になってしまいます。

sqh
質問者

お礼

有難う御座います。 諸々全て承知しております まだ500円程度でしたら受け入れますが 1800円も違えば…簡単に諦めきれずにおります