• ベストアンサー

フリマサイトのフリルというサイトでパソコンをクレジ

フリマサイトのフリルというサイトでパソコンをクレジットカード決済で購入したら出品者から完売していたとの報告…売れていたなら何故に取り消さないのか!質問なんですが出品者はフリルには詳細を話し,キャンセル扱いにして手続きはしたようですがクレジットカード会社からは請求というか引き落としはないでしょうか?物は無いのに引き落としだけされたら馬鹿らしくて…同じような御経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

きちんとしているところなら、キャンセルすれば、決済締め日期間内であればm引き落としされません。 締め日を過ぎていると引き落としされますが翌月で相殺かそれで相殺できないと返金などになります。 一度決済するとキャンセルをしても、クレジット手数料が発生してしまいますので、店側としてはカード手数料だけカード会社に取られてしまいます。 ただ、それらの処置をするかどうかは、その店の話なので、こればっかりはなんともいいようがありません。

関連するQ&A

  • フリマアプリのフリル

    フリルを初めて まだ日が浅いので教えて下さい。 半月程前にフリルで商品を購入し すぐにお支払いしました。発送の連絡を待っていた時に 出品者から “昨日から商品探しているのですが 見付からなくて この前参加したフリマで売れてしまった様なので キャンセルお願いします。キャンセル手続きは責任を持ってさせて頂きます。返金もされるので大丈夫です。”とメッセージがきて 無い物は仕方がないと了解しました。 その後 フリマからキャンセルされました。とメッセージは届きました。 しかし 半月経っても返金の連絡もなく ポイントで戻るのか?とポイントもチェックしてるのですが 何も変わらず。キャンセルされた商品は全て削除され 何も履歴が無い状態で出品者の名前も全く分かりません。 少額なのですが この場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 詳しい方 教えて下さい。

  • 楽天フリマ(オークション)へのログインができない。

    解決策がございましたら教えて下さい。 楽天会員の登録を2つしています。1つは買い物用、もう1つはフリマ出品用。 出品用のIDでは普通にログインできるのですが、買い物用のIDでフリマのマイページへログインできません。 今回、買い物用のIDにてフリマのオークション入札をしたいのです。(通常販売なら問題ないのですが、今回欲しい商品はフリマオークション扱いになっているのです。) 決済用のカードはどちらも同じにしていました。これに問題があるのかと思い、出品用の決済は銀行引落しに変更しました。 それでも、ログインできません。 またフリマのヘルプも確認し、パソコンの日付、時刻の設定も確認済みで問題ありません。 本来1つの登録しかできない規約なので、何かしら楽天側にて対策がなされているのかもしれません。 どなたか私と同じように使い分けで登録をしていて、問題なく利用できている方がいらしたら解決策を教えて下さい。 説明が長く、わかりづらくなりましたが、何卒宜しくお願い致します。

  • フリルで警察?

    フリルというアプリをやっていますが私は5万円でロレックス腕時計を出品しました。 そして相手は購入し私は正規品のロレックス腕時計を発送しました そして、相手にも届きました。 しかし実際に向こうに届いたのはどうやら違う商品らしく 向こう側は最初からロレックス腕時計ではなかったのでは?と勝手に判断し人を犯罪者扱いしてきます。 警察にも通報したみたいなのですがロレックス腕時計の正規品を送っただけでこちらが詐欺だの犯罪者扱いされて腹が立ちます。 さらに私はもし間違った商品が届いた場合にはキャンセルに応じますと何度も言っていて向こうは正規品をよこせって言って、こちらは正規品は送ったのでないのでありませんと何度も言ってますがそれでも犯罪者扱いしてくるので意味がわかりません。 こんな場合警察が絡んでくるようなもんでしょうか? フリルは対応してくれませんでした。 みなさんはこのような被害にあったらどう思いますか?

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • 楽天フリマについて質問

    楽天フリマで出品していたものが落札されましたが、その後、落札者からの連絡はありません。落札されたということで5%だけ引き落としされることになると思いますが、この場合の対処法はありますでしょうか? また、今回新システムになりましたが、自動再出品や新たな出品ができなくなっています。今までのIDでいつから出品ができるようになるのでしょうか? 色々サイトを見て見ましたが、いまいちよく分かりませんでした。 ご存知の方、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • ドコモ料金について

    先日店舗にて携帯料金をクレジットカードにて決済しました?。(今月分です。) どうやらクレジットカードで決済しても引き落としがかかるみたいなので口座にはお金をいれないよう言われました。 当方引き落としで払う設定しております。 しかしやはり引き落としで今月やりたい場合可能でしょうか? クレジットカード決済はキャンセルできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ヤフオクについて

    1週間ぐらいにオークションで商品を落札しました。 yahoo簡単決算で支払い商品も届いて無事取引ができたとおもっていました。そしたら下みたいなメールが届きました。 ******* このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* *****様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 下記の取引について、取扱日(お客様が支払い手続きを行った日)から5日を経過しましたが、出品者が代金受け取りに必要な受取口座の登録手続きを行わなかったため、決済がキャンセルになりました。 したがってお客様のクレジットカードからの代金の引き落としは行われません。 ■取引内容 決済ID : ***** 商品ID  : ***** 出品者     : ***** この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。 決済がキャンセルとなったことは、出品者にもメールで通知してありますので、今後の取引については出品者とよくご相談ください。 こう言う場合ってどうしたらいいのですか? よろしくおねがいします!!

  • ヤフオクのオーダーフォームについて

    ヤフオクのオーダーフォームで支払い方法をクレジットカード支払いを選択して、VISAデビットの情報を入力して、口座から引き落としを確認できたのですが、出品者から 「クレジットカードご選択の方に良くあることですがフォーム後にクレジット番号を入力しただけでは決済完了ではございません。クレジットカード=かんたん決済ですので必ずかんたん決済のページよりお支払いお願いいたします。」 とメールがきたので、かんたん決済の手続きを済ませたらまたお金が口座から引き落とされ、本来の金額の2倍のお金がとられてしまいました。 これはどういうことなのでしょうか?

  • フリルアプリ警察

    フリルというアプリをやっていますが私は5万円でロレックス腕時計を出品しました。 しかし実際に向こうに届いたのはどうやら違う商品らしく向こう側は最初からロレックス腕時計ではなかったと勝手に判断し人を犯罪者扱いしてきます。 警察にも通報したみたいなのですがロレックス腕時計の正規品を送っただけでこちらが詐欺だの犯罪者扱いされて腹が立ちます。 さらに私はもし間違った商品が届いた場合にはキャンセルに応じますと何度も言っていて向こうは正規品をよこせって言って、こちらは正規品は送ったのでないのでありませんと何度も言ってますがそれでも犯罪者扱いしてくるのです。 意味がわかりません。 このように勝手に犯罪者扱いされた場合、こちらも警察に連絡を入れたほうがいいものなのでしょうか?

  • ネットフリマ

    オークションではなくネットフリマに関してです。 このカテゴリだと回答を得られやすいかと思い、選択しました。 ネットフリマを開いています。 毎日メールチェックをできない時があるためマイペースでやっていることを表示しています。 ですので、特に「毎日連絡を取れる人だけ受け付ける」などの制限は設けていません。 ただし、最近注文をしてくれた人にこちらの住所などを返信して以降、1週間近く連絡がないので心配しています。 何日経ったら自動的にキャンセル、というルールも作っていないので、 どういった扱いにしてよいか困っています。 他の人からも問い合わせがあるので、やっぱりいらない、というのであれば他の人にお譲りしたいと思っています。 しかし、住所交換後のキャンセルは不可と規約を設けているので、こちらから一方的にキャンセル扱いにします、と言っては申し訳ないような気がします。 何度かメールを出し、もしメールが届いていないなら連絡がほしいとサイトにもアップしました。 先述の通り、こちらもメールが遅れがちになってしまうことがあるので、相手にどうといえる立場でもないことは承知しています。 こういった場合、常識的に考えて、どれくらいの期間メールの返信がなかったら、キャンセル扱いにしてよいものでしょうか? 相手方の住所・電話番号はわかっていますが、わざわざこちらから電話してまで連絡を取る必要はないなと思っています。 オークションとは勝手がちがうかと思いますが、 ネットフリマに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。