• ベストアンサー

フリマサイトのフリルというサイトでパソコンをクレジ

フリマサイトのフリルというサイトでパソコンをクレジットカード決済で購入したら出品者から完売していたとの報告…売れていたなら何故に取り消さないのか!質問なんですが出品者はフリルには詳細を話し,キャンセル扱いにして手続きはしたようですがクレジットカード会社からは請求というか引き落としはないでしょうか?物は無いのに引き落としだけされたら馬鹿らしくて…同じような御経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

きちんとしているところなら、キャンセルすれば、決済締め日期間内であればm引き落としされません。 締め日を過ぎていると引き落としされますが翌月で相殺かそれで相殺できないと返金などになります。 一度決済するとキャンセルをしても、クレジット手数料が発生してしまいますので、店側としてはカード手数料だけカード会社に取られてしまいます。 ただ、それらの処置をするかどうかは、その店の話なので、こればっかりはなんともいいようがありません。