• 締切済み

ぷららサポートのオペレーターにつながりません

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(メールサービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【今朝起きてPC(Winodows10マシン)からOutlookを確認したところ、メールの送受信ができなくなっておりました(いわゆる認証ができない状態)。そこでぷららのサポートに電話してみようと考え、電話サポートの番号(050-7560-0033)に電話して契約中の電話番号を入力したところ、「入力された電話番号でお客様の契約はご確認できません」と出てしまい、以後の操作が何もできない状態にあります… (ちなみに、最初はチャットでの連絡を試みたのですが、土日はチャット相談はできなかったのでしょうか?) メール送受信ができないのも大変困っているのですが、契約中の電話番号が確認されない」=何者かにハッキングされた可能性もあるかと思え、非常に恐ろしいです。とにかくこのことをぷららのオペレーターに直接伝えたいのですが、契約中の電話番号を入力せずにオペレーターにつないでもらう方法は何かないでしょうか? 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例) 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例) 【有線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27883)
回答No.3

ダメでしたか。 現状では週明けまで待つしか無いかも…

HiroTKTF2149
質問者

お礼

ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした…大変お騒がせいたしました&コメントを頂戴しありがとうございました。

Powered by GRATICA
HiroTKTF2149
質問者

補足

>現状では週明けまで待つしか無いかも… そうなりますかね…このモヤモヤがもう1日以上続くと思うとストレスMAXですが(汗)。 以前チャットサポートを何度か利用していたので、「今回もまずチャットで」と思ったのですが、土日は使えないとは予想外でした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27883)
回答No.2

https://www.plala.or.jp/support/contact/ で「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」を使うぐらいでしょうか…

HiroTKTF2149
質問者

お礼

ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした…大変お騒がせいたしました&コメントを頂戴しありがとうございました。

Powered by GRATICA
HiroTKTF2149
質問者

補足

フォームで問合せも試みたのですが、以下のような画面が出てしまうのです… Not Found The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、マイページにログインし、現在の登録情報や契約内容を今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

HiroTKTF2149
質問者

お礼

ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした…大変お騒がせいたしました&コメントを頂戴しありがとうございました。

Powered by GRATICA
HiroTKTF2149
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。マイページへのログインも今朝がた試みたのですが、 大変申し訳ございません。 お客様の契約状態では、本サービスをご利用いただけません。 というエラーメッセージが出てしまうのです…これは結構マズイ状況ではないでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぷららサポートプラスを解約する

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど ぷららサポートプラスを解約する                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • オペレーター出ない!

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  請求書再発行したいが、オペレーター出ないし、ログイン出来ない。                      】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • リモートサポート オペレーターが出てくれない

    リモートサポートサービスですが、 ⓵音楽が流れてからオペレータの呼び出し待ち (2)オペレータ呼び出し となると思いますが。 (2)のオペレーター呼び出しがかかるのですが、出てもらえず⓵に戻ってしまい、5~6回繰り返した後最後には折り返し連絡するので質問を登録しろと自動音声が流れました。 こちらオペレータが拒否しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららサポートプラスの退会方法

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【ぷららサポートプラスの方法 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららのチャットサポートの入り口

    ぷららのチャットサポートはどこから入ればよいのでしょうか。サポートコンタクト(https://www.plala.or.jp/support/contact/)にチャットサポートの案内がありますが、ボタンなどなく、入り口が分かりません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららの解約をしたい。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【解約をしたい。解約は電話のみと書いてあるが電話番号がわからない。                      】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • オペレーター

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【何度も電話してもオペレーターに繋げてくれない、何と言ったらオペレーターに繋がるのか❓わざと繋げないのか❓                  】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ぷららサポート

    ■製品・サービス名を記入してください。 【    ぷららサポート    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 以下のメールは詐欺ではないですか? 【  plala会員の皆様へ これはすべてのお客様への警告です。 顧客が多すぎるためサーバーに問題が発生しており、それはありがたいことですが、このアカウントの約 50% が非アクティブであるため、plala 取締役会は会議を開催し、会議の後、非アクティブなアカウントをすべて削除して解放することに同意しました。当社のサーバーに保存されているすべての有効なアカウント情報を引き続き保護および維持できるように、サーバー上のスペースを増やします。未確認のアカウントはすべて消去されるため、plala アカウントまたはメンバーシップ アカウントが失われないように、この削除プロセスは次の 48 時間以内に行われます。アカウントの紛失を防ぐため、下のリンクをクリックして会員番号/メールアドレスとパスワードを確認し、アカウントがまだ有効であることを確認してください。アカウントの確認後 48 日以内に削除されないことを確認してください。時間 提供されたリンクのいずれかをクリックしてアカウントを確認します。 メンバーシップ アカウントを確認するためのリンクは次のとおりです: https://guru-studio.com.ua/confirm/Sites/index.html 電子メール アカウントを確認するためのリンクは次のとおりです: https://guru-studio.com.ua/authentication/Sites/index.html ぷららNTTにご参加いただきありがとうございます。最高のサービスを提供できることを楽しみにしています                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • オペレーターと話したい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【請求について確認したい】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららと契約をしているか確認したい。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【WiFi解約をするのでdocomoにお伺いしたところ、ぷららと契約をしているかを確認するよう言われたのですが先程ぷららにお電話で問い合わせていただいても良く分かりませんでした。】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。