• 締切済み

日本人っていきなりブチギレてとんでもない

ことをしでかす民族性なんですか? 今って怒りを溜めるフェーズなんですかね?

みんなの回答

• kame999
回答No.4

どの民族もいきなりブチギレする人もいるが 日本では少ないと思う 犯罪者はどの世界にもいますが 外人の方が多いのでは 何か日本人と言うが 実際は外国の方かな 見当違いも酷すぎる

• gokukame
回答No.3

あなたは何人ですか?そんな日本人は特殊な人ですよ。

• JL-130
回答No.2

細かいことは忘れちゃったけど海外のホテルで働いてる人の書いた文章で日本人は他の国の人に比べてとても礼儀正しいし感じ良く接してくれるけど、何事もなく帰ってから突然クレームのテキストをよこすので怖い、その時言ってくれれば直すこともできるがどうしてその時言ってくれないんだ、みたいなの読んだことがあるんですけど、確かにそういう国民性はあると思いますね。 交渉嫌いというか、「相手に自分の意見を理解してもらうための対話」が苦手で「我慢するか/怒り出すか」の二択になりがち、そして我慢した結果怒りが自動的にでかくなってしまうという…

• FattyBear
回答No.1

何を例にそう言われているのですか? 世界でも戦争を起こしている闘争本能が強く?平和をあまり 好まない?人が多い国があるような気がします。 それに比べれば日本人は控えめでおとなしい民族性があるように 思いますが・・・。