• ベストアンサー

ロアアーム交換費用

車のフロント左右ロアアーム一色交換工賃込み92000円ってそんなに掛かるもんなんでしょうか?アッセンブリー?だからでしょうか?車種はスバルのインプレッサスポーツです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前スバル車(レガシィ)に乗っていた時にディーラーでフロント左右のロアアームをアッセンブリー交換した場合の見積もりを取りましたが、税込、工賃込みで7万円(68500円とか、そんな感じ)くらいだったと思います。 ロアアームのアッセンブリー交換では無く、ブッシュ打ち替えだけなら4万円程度(39000円くらい)だったと思います。 6年くらい前の金額なので今はもう少し高くなっているのかと思いますが、92000円ってことは無いと思います。 他の整備工場やディーラーでも見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?

Dainosuke0829
質問者

補足

かなりガタきてるらしくもう頼んでしまったので渋々頼みました。一応相場知りたかったので。

その他の回答 (1)

noname#258954
noname#258954
回答No.1

アッセンブリー交換になりますので部品代が高いです。 ブッシュ交換で済まそうとすると部品代より工賃の方が高くなります。 部品代が片側で25,000円前後。 工賃(作業時間2~3時間)が片側で20,000円前後。 ディーラーなら妥当な価格です。

Dainosuke0829
質問者

補足

ちなみにディーラーではなくコバックでの見積もりとなります。