• ベストアンサー

漫画で地震の音を書きたいときどう書くの?

「グラグラ」ではなく自身の音はどう書けばいいですか? 漫画で見たことあるとか普通使われているのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

見かけるのは地鳴りのような「ゴゴゴゴゴゴ」とかですかねぇ。 あとは直下型「ドンッ」とか。 実際に聞こえる音というよりはオノマトペ(擬音語)みたいなもんでしょうか。

bunchson
質問者

お礼

そうなんですね。おしえてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

ガタガタ 小さい地震なら カタカタ 地震そのものの音と言うより、家具とかが揺れる音だと思いますが。