• ベストアンサー

カーオーディオ

カーオーディオの取り付けの時にリアスピーカーがない車の場合、リアスピーカーの配線はしなくてもいいのでしょうか?ダイハツ車なんですけど6pカプラーは接続しなくてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

リアがなければ、接続はしなくてもかまいません。 車にリアがあるのは、聞こえにくい場所ができるからです。 どこでも同じ音量で聞くための、リアなのです。

okusa0931
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• CBGB109
回答No.5

接続するか否かは貴方次第

okusa0931
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gokukame
回答No.4

接続しなくても問題ありません。

okusa0931
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MT765
回答No.3

ダイハツのオーディオ6Pコネクターはリアスピーカー左右の+-しか入っていないのでリアスピーカーが無ければ接続不要です。 接続してもカーオーディオ側はリアスピーカーがあるとは判断しませんから接続しておいても問題はないです。

okusa0931
質問者

お礼

ありがとうございます。

• CBGB109
回答No.2

あればしなくても良いし、無ければしないとダメでしょう。 大抵、吊しで無いものは無いですよ。

okusa0931
質問者

お礼

ありがとうございます。