• ベストアンサー

拒否されてるのでしょうけど。。

毎日通話していた彼氏と連絡が急に取れなくなりました。着信拒否はされており、LINEは消されていないようですが何故でしょうか?連絡とりたくないのはわかりますがずっと未読無視状態でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

毎日の通話という怠いルーティンはもう止めたい。切りたい。だから着信は拒否。でも、ラインまで消してしまうと・・・それはあなたという存在自体の否定になる。否定はしていない。連絡は取りたくない(毎日通話の惰性は終わらせたい)けれど、あなたという存在を否定はしていない。もしかしたら、一旦流れを変えたいだけなのかもしれない。だからこそ、ラインという「橋」はまだ架けてある。仮に戻ってきたとしても、その時点で毎日通話というお決まりは崩れている。連絡を取っていた以前のペースは破壊された事になる。それが狙いなのかもしれない。いずれにせよ、あなた側に選択権は無いんだと思う。どういう思惑があれ、彼は彼なりの意思であなたを自らの圏外に置いている。それが一時的なものなのか?恒久的なものなのか?その部分は、今後分かってくるんだと思うからね☆

Gmjphe
質問者

お礼

ありがとうございました^^

Powered by GRATICA
Gmjphe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ 仕事が終わって以降の連絡が途絶えてしまったので、とても不安でした。 正直、もう連絡取れなくてもいいと思っています。彼は医療従事者で私は平凡な社会人で、彼と釣り合っていないと日頃から思っていて、でもそれでも受け入れてくれていたので甘えていました。 彼の身に何かあったのかと心配の連絡も入れましたが、それすらも見てはくれませんでしたので、、。 彼に御相手の女性がいようが、幸せであるのなら嬉しいです。 回答者様のご意見をきき、もう忘れて前向きに生きていこうと思えました。甘えずに、頑張ろうと。本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼氏から突然、連絡拒否

    彼氏に、最後に仲良く会ってから急に連絡拒否をされています。2週間ちょっと経ちました。 最初は体調不良や激務だった彼が心配で、この2週間の間に「連絡が付かないので心配している」という内容でLINEを2通、着信を2回だけ残しましたがLINEは既読無視、電話は数回鳴って留守電になり折り返し無し・・・ その間、彼がSNSで遊びに行っている写真をアップしているのを見てしまい、具合が悪いなどでは無く、私がただ無視されてるんだと分かり、ショックでした。 最後に会った時、彼の家で私が着る部屋着を買ってくれたり、それまではお互いに誘い合い頻繁に会っていたので、浮気なども心配したことがありませんでした。まさかもう会えない・連絡も取れない状態になるなんて思いもしませんでした。 別れようの言葉ももらえず、急な連絡拒否で、かなりモヤモヤしています。悲しいけれど、ここまでされたらもう別れたいということは自分でも受け入れました。 彼の家の自分の荷物を取りに行ったり、借りていた物を返したりしたいので、その旨をLINEしようと思っていますが、それさえも無視されてしまうんでしょうか・・・しつこい、ストーカーだと思われてしまうんでしょうか。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? また、皆さんならどのようにしますか?

  • 付き合いたての彼から着信拒否

    見てくださってありがとうございます。 彼のことで相談したくて投稿しました。 彼とは1週間前に彼の方から付き合って欲しいと言われ私も好きだったのでお付き合いすることになりました。 彼はすごくマメな人で毎日毎日LINEをしたり2日おきくらいにデートしたり本当に幸せな1週間でした。 でも急にLINEは未読スルー、おそらくブロックされてます。 電話も着信拒否されていてつながりません。 まだ付き合いたてだったのでお互いの家に行き来したことはなく家もだいたいの場所しかわからないしSNSで知り合ったので共通の知り合いもいません。 最後に会った時も仲良く過ごしケンカもしませんでしたし、また来週会おうねと言われたんですが翌日の朝からこのような状態になってしまいました。 私が何か気に食わないことをしたのか言ったのか確かめたくても確かめようもありません。 まだ1週間だったので彼のことが好きで好きで諦めることができずにいます。 もうどうしたらいいのかわからず地獄に突き落とされたような気持ちでつらいです。 長文で申し訳ありません。 どなたかアドバイスいただけませんか。 このような状態から復縁された方はいませんか。

  • 着信拒否されてる?

    お世話になります。 友人と連絡が取れません。 数日前までLINEでやりとりしていましたが、 ある日を境に既読がつかなくなり、 LINE内の無料通話もタイムアウト?になっているのか数回コールしたのちにブチッと切れます。 ですがショートメールは届きます。 電話番号自体を着信拒否しているならショートメールも届かないはずですが、送信済みの表示はされています。 この場合着信拒否してるならばそれはLINEだけということでしょうか。

  • 彼氏の未読無視にどう対応すればいい?

    こんにちは。高校1年の女子です。 私には付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 毎日連絡していたのに3日前からLINEが未読です。 初めてなのでそれっきり放置しています… これは、冷めてしまったり、自然消滅を狙ったりしているんでしょうか?? 関係が安定してくると連絡が減るという話も聞きますが、そんなに急に連絡が途絶えるものですか? ちなみに、彼とは同じ学校に通っていますがクラスが違います。 彼の希望で付き合っていることは周りには秘密です。 皆さんに聞きたいことをまとめると… ・急にLINEを未読無視されるのは冷めてしまったからなのか ・関係が安定したからと言って急に連絡しなくなることはあるか ・これからどうすれば良いのか の3つです。 ごちゃごちゃしていてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 着信拒否?

    着信拒否? 両者auを使っています。 相手に電話を掛けてもずっと通話中の状態です。 はじめは自分のタイミングが悪いだけかと思っていたのですが ネットで調べていたら着信拒否の場合もあるという回答を見つけて 気になったので質問させてください。 数回コール(トゥルルル…)が鳴る ↓ 「現在、電話に出ることが出来ません。ピーという音の後にメッセージを…」 メッセージが流れ、画面には「通話中」と出ている。 日付と時間をおいてから掛けても上記のような状態です。 これは着信拒否されているのでしょうか? 相手は電話もメールも面倒くさがりな部分があるので 連絡が中々取れず心配です。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 言って欲しかったな

    ここ2週間毎日夜通話していた人がいました 流石に毎日はしんどいだろうと気を使い、 「もし通話出来ない日があるなら事前に教えて」 と伝えていましたが伝えた日から2日連続夜に連絡無しの未読無視 寝てるのかと思えばゲームをしていました 次の日何か一言あるかと思えば寝てたー!ともゲームしてたー!もなくゲームの感想を述べられただけでした 通話出来なかった1日目に「出来なくても良いけど待つのが嫌だから出来ないなら連絡してね」と言っても2日目も同じように夜未読無視されTwitterでゲームをしている事を書いていました 次の日の朝にはLINEが来ていたのですが謝罪も無く呆れてしまいました 電話が来るかと3時まで待っていた自分が惨めです 毎日通話はしんどいだろうし、せめて早めに教えてくれてからゲームでも何でもして欲しかった 私が見ているSNSで堂々とゲームの話なんて書かないで欲しかったです 朝から私も未読無視しています これからどうしていくかすごく悩んでいます

  • 突然の着信拒否

    私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。 月1で彼の家に行って合鍵も貰い 連絡もお互いマメに取っていました。 先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。 自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり 「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。 実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら 「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。 事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり 彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。 とても後悔してます…。 彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否) 後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。 愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。 彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。 彼から連絡は来るでしょうか… 電話などはやめて良かったでしょうか…。

  • ボーダホンの着信拒否の音って?

    貸してたソフトのことで連絡を取ろうと友人の携帯(ボーダホン)に連絡をいれたらずっと通話中の音がなります。 これって着信拒否?! 自分の携帯とは会社が違うので良く分かりません。 着信拒否の音は会社によって違うんでしょうか? 教えてください。

  • 着信拒否にされたら

    突然恋人と連絡が取れなくなりました。 docomoに電話したところ、話中の音が流れきっと着信拒否にされてるんだと思いました。 WILLCOMにかけたところ 「ただ今通話中のため留守番サービスセンターにメッセージをお預かりいたします」という音声ガイダンスが流れます。 これも着信拒否なのでしょうか? また、WILLCOMに着信拒否にされてる場合ライトメールなどは送信できませんよね? ご回答宜しくお願いします。