• ベストアンサー

生物が苦手です。

刺身や寿司が嫌いで美味しさが理解出来ません。 小さい頃から食べれなくて頑張って食べようとしても口から「オエッ」となり吐き戻してします。 しかし、いくらやツナ、海老は食べられます。 まぐろ・サーモン・いわし・さんま類が無理です。 逆に中華料理がとても好きで日本の料理でも中国現地のラーメンや蒸した魚でも美味しく食べられます。 生モノ食べられない人って変わっていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

好き嫌いっていうのは理屈ではないので、特に変わっているとは思いません。大好きだったものが、あることがきっかけで食べられなくなるという実例も知っていますので、いろいろあるんだろうなと思うだけです。 特に無理して食べる必要もないですが、生いくらが大丈夫なら、生もの全般がダメというわけではなさそうなので、食べられない原因を追求してみて、それが明確になれば食べられるようになるのかもしれません。(小さい頃の何かのトラウマが原因のような気がします)

その他の回答 (2)

• yossypop
回答No.2

〉生モノ食べられない人って変わっていると思われますか? 子供の頃の環境が大きく影響していると思いますが、決して変わっているとは思いません。 うちの子は家族がそうであったことから小さい時から当たり前に食していました。 よって、食べれない人はいませんが、知り合いには何人かいます。 また、中国大陸で生活していた時期は火を通さないと食べない人がほぼ100%で、生物は危険な物として育ち、また、そういう環境であることがその理由だと思います。

• MT765
回答No.1

>生モノ食べられない人って変わっていると思われますか? 今まで数十年生きてきた中でお刺し身がだめとかそういう人は一定数いましたね。 特に変わってるとは思いませんでした。 自分も生牡蠣や白子だめですし。 もし「白いご飯苦手」「味噌汁が飲めない」とか言う人がいたら変わってるなーと思うかも。