• 締切済み

もう1人は嫌です。

okwaveikkoの回答

回答No.3

素直にそのまま伝えるべきなのではないでしょうか。 ただ、なるべく詳しく書くべきです。 文章だと誤解を与えるかもしれないので、二人でご飯が食べたいとか言って、直接話すのがいいかもしれません(詳しく書けるなら文章でもいいと思います)。 ただ、内容的には、ハブられた人をハブる方向に持って行くことになると思うので、うまくいくとは限らないですし、場合によっては、過去のことを蒸し返す性格の悪いやつとか、影のコソコソする性格の悪いやつだと思われる可能性は結構あると思います。 個人的には、もしその最初にできた友達の立場だとして、今更高校生の時のことを言われて、お父さんにも関わるなと言われたと言われて、じゃあ、君は私に高校生の時にハブってきた人をハブって一緒にいたいってこと?ってなると思いますし、それか、お父さんの言うことを無視して、みんなで仲良くしたいってこと?いう話になると思いますが、いろいろハードルが高い気がします。 言葉を間違えなくても、うまく伝わらなくても、あなたが悪くなってしまう可能性はあると思います。 仮に完璧に伝えられてもです。 人はいろいろな人がいます。 同じことを伝えても、同じ反応じゃないし、同じ受け取り方はしません。 同じさやに戻りたいから言うということ自体に、嫌われてもしょうがないというリスクをしょった上で言うしかないです。 詳しい内容はあなたしか知らないので、あなたの言葉で、なるべく詳しく説明するのが一番です。 うまく説明できても、性格が悪いやつとか、自分のことしか考えていないやつだと思われてしまう可能性があります。 自分は、あなたが心が優しいというか、気にしすぎてしまうナイーブ性格なのかなと思って、悪い印象はありませんが、上記でいろんな人がいますと書きましたが、合う合わないっていうのは絶対にあるので、それはあなたが悪いとか、該当の人が悪いとか、仮にそういう悪いとかを置いておいても、世の中には本当に合わない人がいます。 なので、ハブれる可能性がないなら、最初からなにも言わない方がいいと思います。 多分その人とは、合わないと思うので、その人をハブらずにそのグループに戻るのは苦痛なのではないかなと思います(わかりませんが・・・)。 自分なら、新しいグルーブで半年間を取り返せるように努力します。その人達の趣味を一緒にやるとか。 3人グループって難しいですよね。 自分は2人とか4人がいいです(個人的な好みですが)。 伝えるなら、あなたが書いてある内容をより詳しく書くOR言うで問題ないと思います(ただ、嫌われたり、場合によっては、そのグループ以外にも悪い噂が流れる可能性もあります)。 頑張ってください。