• 締切済み

EP808AW

ヘッドクリーニングしても カラーできれいに色が出ていなくて黄色っぽくに白い筋が見える ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3458)
回答No.4

EP-808AWは発売日:2015年9月です インクは何時頃購入しましたか(インクの箱に記載されて居ます)プリンターインクには使用期限があります これを過ぎるとインクの粘度が上がりプリントヘッドが詰まります、この状態でヘッドクリーニングを繰り返しても解決しません 新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復するかと思います 黄色っぽくなるのは黄色は出て居ると言う事でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14424/28063)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm こちらですね。 「修理対応期限:2022年8月31日」と修理は出来ません。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考に「効果的なヘッドクリーニング」や「プリンターを休ませる」ってあたりを行ってみるぐらいですね。 それでもダメなら既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタを買い替える事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

非常に残念ですが、文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このプリンターのインクは 全色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808aw.htm 修理対応期限:2022年8月31日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-883AW

    ヘッドクリーニングしても出ない色かある ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AW

    黒色だけが印刷されない ヘッドクリーニングしても解決しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP881AW

    ヘッドクリーニングや、ノズルチェック、横スジの調整も何度かやってみましたが、添付画像のような部分的に黒が印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881AW

    黒だけ色がでません。カートリッジを新品に交換してもでませ。 プリンターのお手入れで4回プリントヘッドのクリーニングをしました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-775AW

    印刷時、ブルーの色味が明らかにグリーンがかってしまいます。 ヘッドクリーニング等をしてもかいぜんされません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882ABで黒色だけが筋が出る

    ヘッドクリーニングをしても黒色だけが筋が残る ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881AW  黒だけ綺麗に出ない。

    ヘッドクリーニングをなんどもしても、黒だけ綺麗にでない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-302プリンター

    ノズルチェックとヘッドクリーニングを行っているが、黄色と黒の印字が出来ない。 後何を行えばよいか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-883AW

    色深度を24ビットカラー以上にしたいのですが、変更などできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5080F

    カラー印刷できない。 黄色のみが出ない。ヘッドクリーニング等行い、インクも入れ替えてみたが、黄色のみ発色しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • セルフレジで買い物中に通し忘れをしたことはありませんか?確認方法や注意点をまとめました。
  • セルフレジで通し忘れを心配している方も多いかもしれません。実際の確認方法やお店側の対応について解説します。
  • セルフレジで通し忘れをしてしまった場合、お店の方はなぜ声をかけないのか疑問に感じたことはありませんか?その理由についても考えてみましょう。
回答を見る