• 締切済み

canon TS5130S 破線が実線になる

機種:canon TS5130S 印刷時に破線が実線になる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4
pentafuga0503
質問者

お礼

回答頂いたことについては確認済みです。結果は変わらずでした。ありがとうございました。

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 改善しませんでしたか・・・でしたら非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか? ※一部の機種ではエンコーダー清掃をしてはならないものもあるようです。 その場合は残念ながら修理依頼するしか方法がありません。廃棄処分覚悟でご自身でエンコーダー清掃して改善なされたケースもありますのでご参考までに。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか? 清掃後に位置調整を実施してください。 印刷品質を「きれに印刷する」にすることで改善することもあるようです。 ■過去に紙詰まりを起こしている場合■ ①プリンターの電源を切る ②エンコーダー清掃を清掃する ③位置調整を実施する ■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■ ①プリンタードライバーを入れ直す ②ヘッドクリーニングの実施

質問者

お礼

回答有難うございます。回答いただいた内容すべて行いましたが、改善されませんでした。

回答No.1