• ベストアンサー

日本初のプロ野球の試合が行われた日

愛知県名古屋市の鳴海球場で1936年(昭和11年)2月9日に、日本初の職業野球(プロ野球)連盟に属する球団同士の試合、「巨人渡米送別試合兼金鯱軍結成試合」として東京巨人軍(現在の読売ジャイアンツ)対名古屋金鯱軍戦が行われましたが、NPBは2月9日を初めてプロ野球の試合が行われた日に制定しないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

それって、NPBの事務局あたりに聞いてみるのが 確実ではないでしょうか?

kiseki51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NPBに聞いてます。