• ベストアンサー

興味本位で親のYahoo!アカウントでログインした

興味本位で親のYahoo!アカウントでログインをしてしまいました。 メールID?は知っていたのでちょっとやってみてしまったんですが、認証があることは知っていたし、本気でやるつもりじゃなかったのに、スマホを取り上げると言われてしまいました。でも隠してシラを切りました。 犯罪者と同じと言われてしまったのですが、興味本意でやっただけで、謝ると言っても本当にやった訳じゃないし、でも悪い事をしたのは分かっています。 多分認証メールが送られてそれで気付いたんだと思います。 どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/576)
回答No.3

子供って100%何らかの悪いことをします。で、誤って許してもらいます。 あなただけではないので、悪いことをしたら素直に謝って許してもらってください。 子供のうちにそのような経験をしておいてください。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 優しいお言葉ありがとうございます♪ 少し経ってから謝りました。 そしたら許してくれました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.2

>どうすれば良いですか? 平謝りするしか無いかと。 親に言わせれば自分の管理するアカウントだったから良かったものの興味本位で全くの赤の他人に同じことをしていたら本当に犯罪者として逮捕される可能性だってあり得るので本気で怒ったのだろうとは思います。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 少したって謝りました。 次からは興味があってもしないようにします。 怒るのは当然ですよね。

Powered by GRATICA
回答No.1

いきなりスマホを取り上げると怒るのはまぁ良くないがすぐ謝るべき。そしたら注意で済むの思う。ただ、そこでシラを切るのはあまり良くない。返って相手を怒らせる。 まずは最初にシラを切ってたことについて謝る その次勝手にログインしたことを謝る。 (質問者様の年齢は分からないが、親は君が何しでかすか分からないので怒っている。あと誰だって人に見られたくないものもあるしね。) 本当に興味本位でやってしまったことを伝える(慎重にな) これからは二度としないと約束する まぁこんなテンプレは誰にでも考えられるから「自分」で解決する方法も考えてみ なんか上から目線ですまんな

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 少し経ってから直ぐに謝りました。 そうですよね。シラを切るのは良くないです。 その事も後で謝っておきます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • こんばんは、さやかです。 Yahoo!アカウント

    こんばんは、さやかです。 Yahoo!アカウントIDの「yayamachi159」にログインパスワードできない、新パスワード変更していですか?このYahoo!アカウントは11月2日(火)がログインパスワードできないです。新パスワード変更しています。 新パスワード変更していですか?

  • Yahoo!、ログイン出来ません

    早急に解決したいです。 3日前にスマートフォンに機種変更しました。 昨日、確実にスマートフォンからYahoo!に繋がり、Yahoo!メールも使えてました。 そのページをBookmarkに登録し、今朝、開いてみたのですが…ログイン画面になり、Yahoo!IDは表示されていますがパスワードが違うようでログイン出来ないんです。 「パスワードを忘れた」でパスワードを調べたら、全然知らないパスワードが。 ちなみに「Yahoo!IDを忘れた」でIDを調べたらログイン画面で表示されているのと同じIDなので合っています。 でも、パスワードが駄目なようで…。 オークションで欲しい物があったのに、ログイン出来ないので落札する事も出来ず、悲しくて。 あまりに間違いすぎて、時間を置いて操作するようにと表示が出ます。 何がいけないのでしょう?どうすればログイン出来るのですか? Yahoo!からは知恵袋の回答があった事、ウオッチしてる品物の終了間近のメールは来てます。

  • Yahoo!メッセンジャー9.0でログインできない

    こんにちは。 昨日、Yahoo!メッセンジャーでボイスが使える など書いてあったので、 Yahoo!メッセンジャー9.0.0.1577(BETA) をダウンロードしました。 (前まで使ってたメッセンジャーはアンインストール後) それで、インストール終了後、ログインしようと思い、ID・PWを入力してログイン したんですけど。 ログインできないんですよ 「ログイン認証に失敗しました。」と、出るだけ IDもPWも、一度Yahoo!のページで確認してあってることを、確認しました。 前のメッセンジャーはできていたのに、なぜできなくなったんでしょうか? Vistaです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!のニックネームについて教えてください。

    先日、Yahoo!のメールアドレスを変更しました。 変更した理由が、 Yahoo! JAPAN IDがメールアカウントだったので、 これではログイン時に入力するYahoo! JAPAN IDを、 メールをする相手の方に知らせる事になると思ったからです。 実際、ログインするにはパスワードが必要ですが、 少しでもセキュリティが高まるなら、と思い変更しました。 その変更手順にニックネームの作成があり、 それがメールアカウントになるとの事でした。 そして無事にメールアドレスの変更ができ、 Yahoo! JAPAN IDとメールアカウントが違う名称になりました。 ところが、ログイン時にYahoo! JAPAN IDの入力欄に、 ニックネーム(新しいメールアカウント)を入力、 そしてパスワードを入力するとログインできてしまいました。 Yahoo! JAPAN IDの入力欄に、ニックネームでログインできるのは、 おかしいような気がしますが、出来てしまうので仕方ないです。 もし、ニックネームでログインできない方法があれば、 教えて頂きたいと思い、こちらに質問させて頂きました。 ご返答よろしくお願いします。

  • Yahoo!にログインが出来なくて困っています…

    yahoo!にログインが、出来なくて困っています… ログインをしようとすると『現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。 』と、なってしまいます… クッキーの確認をして、有効設定を行ってもログインが、出来ません… Yahoo!メッセンジャーも使用しているんですが、メッセンジャーでは、黄色く表示されてログインが、出来ているみたいなんです。 メールが、届いた時のメッセージも届きますし… でも、クリックをしてもログインして下さいのページに飛んでしまい、メール確認等が、出来ません… IDもパスワードも合っています。 半角等の間違いも無いので、どうしたら良いのか困っています。 詳しい方、どうかお願いします…

  • スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

    Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?

  • LIPSアカウントにPCからログインしたい。

    LIPSのPCweb版で、スマホアプリで現在使用しているアカウントに、ログインする方法を探しています。 先日、LIPSのアプリをスマホでApple IDログインから新規登録しました。 そのアカウントに、PCからログインしたいのですが、web版ではappleID連携でのログインができず、困っています。 PC版ではメールアドレス&パスワードからもログインできるようで、そこからログインできないかと思ったのですが...... AppleIDでのアカウント作成後、設定を探してみてもメールアドレスを登録する箇所が見当たりませんでした。 新しいアカウントを作成すれば登録自体はできるのですが、保存しているものも多いので、新しくイチから移行するよりも、できれば今のスマホでのアカウントにログインできる方法を探したいです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

  • スマ機種交換後のGoogleアカウントへのログイン

    少し前にスマホの機種交換をしました。 Gmailはすんなりログインが出来たのですが インディードのアプリにGoogleアカウントでログインしようとしましたら デバイスが認証されていませんと出て 本人確認の為に前のスマホに認証メール?を送ったようなメッセージが出ました。 しかし前のスマホはもう有りません。 この場合はどうしたら良いのでしょうか? 知ってる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • Googleアカウントに不正ログインされました

    私のGoogleアカウントに他人のスマホから不正ログインされていたことが分かりました.ただ,2段階認証を設定しているので不正ログインしようがないと思うのですが,なぜ不正ログインされたのでしょうか?

  • 指紋認証でのYahoo!ログイン

    こんにちは。お世話になります。 私は富士通のFMVの指紋認証を使ってます。 gooのログイン時などはワンタッチでとても簡単なのですが、Yahoo!でも同じように設定すると、最初のYahooメール等のログインだけでなくオークションの商品を見るたびにも指紋を通さなければならなくなりました。(「パスワード アクセスの認証」と出ます。) そのとき「キャンセル」を押したり、指紋認証のシステム(?)(OmniPass)からログアウトするといいみたいなのですが、いちいちめんどくさくて困ってます。 あるサイト(Yahoo!オークションとか)を表示したときだけ、認証せずにすむ方法ってありますか!? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 質問がわかりずらかったらすみません>_<;