• 締切済み

小柄だけどちゃんと進む自転車

普通の26インチでなくて、もっと小柄でスタイリッシュ、 でもちゃんと進む自転車を探しています。そういうのって、ありますでしょうか? また、私は身長177cmほどの男なのですが、 22インチや24インチの自転車というのは、私でも乗れますか? それとも、やはり子供用のため乗れなかったり、乗ってたら変でしょうか?

みんなの回答

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.7

世の中の自転車で進まないものは無いです。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.6

ミニベロってのは意外としっかり乗れます。 ただ安くはないですよ。 私が考えていたミニベロも15万くらいしました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.5

ミニベロ(小径車)という区分けかな? 小径タイヤで装備はスポーツサイクル https://sakidori.co/article/216075 https://cyclehack.jp/381 ミニベロでも人によっては変な自転車かも知れません 人目を気にするなら一般的なものを選ぶしかないでしょう 相手に乗る側の事情を知る術はありませんから シティサイクル(ママチャリ)にも大人用20インチがあります(男性向け?の黒は少ない) ちゃんと進む の意味や感覚が難しいですが サドル・ハンドル・ペダルの位置が重要で漕ぎやすいバランスになると大きくなってしまいます https://geopottering.com/bikelife/11norikata/ 子供用だとサドルとハンドルの位置が近くなり 漕ぐとハンドルに足が当たるかも?

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/755)
回答No.4

折りたたみ電動自転車がいいと思います。 うちの会社では自転車通勤者多いのですが、突然の雨の日、よく車通勤の人が自転車を車に乗せて送ってもらってる光景を目にします。 利便性を重視した方がいいと思います。 身長別 小径車試乗インプレッションhttps://jitensha-biyori.jp/smallbike/15493/ 折り畳み電動自転車https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%95%B3%E3%81%BF%E9%9B%BB%E5%8B%95%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7082)
回答No.2

20インチがありますがスピードが出る物は高いですよ。 https://www.cypara.com/c/bike/bike_minivelo#

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.1

タイヤが大きければ、大きいほど、軽くてスピードもでて楽です。 つまり走る距離が長い場合は、タイヤの大きいものがおすすめです。 22インチ.24インチ、大人用の座るところが高いものもあります。 変ではないけど、よく考えて買わないと、後悔しますよ。

関連するQ&A

  • 自転車のインチ・・・

    私は、4月から中学生です。学校までは、自転車で通学します。で、自転車を買いにいきました。お店の人が、「この子は、大きいから27インチにしましょう」と言ったので27インチの自転車を買いました。 高さは、ちょうど良いんですけどタイヤが大きいような気がして・・・。で、家には26インチの自転車もあるんですが・・・。 身長が152センチの私は、26インチか27インチ、どちらを乗っていけばいいんでしょうか?

  • 折りたたみ自転車

    折りたたみ自転車を買うんですが 身長130cmだったら 折りたたみ自転車の何インチを買えばいいですか?

  • 小柄

    僕は小柄な男で ルックスのせいか なかなか結婚できませんが 爆笑問題の小柄な方の方は なかなか かわいい山口もえ君と 結婚したようですが 身長が 男が結婚する上での絶対条件では ないですか?

  • 自転車

    公立高校に合格したため、今度の日曜日におじに通学用自転車を買ってもらえることになりました。 これまで中学校へは26インチ自転車で通っていたんですが、 予定としては27インチを買ってもらおうと思っています。 そこで質問なんですが。。。 26インチと27インチ、タイヤの大きさが違うので一漕ぎで進む距離が違うと思うのですが 実感できるくらい違うものなのですか? ちなみに高校まで10kmほどあります。 身長170cmです。

  • 自転車が苦手、オススメ教えて下さい。

    子どもの頃から自転車が苦手な30代女性です。この度、新しいパート先で自転車通勤が必須となり、自分に合った自転車を探しています。 息子が乗っている18インチの自転車で練習して乗れるようになり、いざお店で色々試乗した結果、20~22インチがちょうど良いかなとなりました。 ですが18インチに慣れてしまい、お店にある20インチ~の物はどれもハンドルの高さが高く感じてしまいます。身長150cmなので、サドルを低くした時にハンドルとのバランスもおかしく。。 またタイヤも3cm~あると安心ですが、大人用の20インチで探すと折り畳み式でタイヤも細めです。 一番しっくりしたのがイオンバイクにある子ども用のcoghornという20.22インチの自転車でしたが、適正身長120cm~で、重要13.6kg。私の体重48kgで乗っていたらやはりいつかガタが来ますよね。。? 折り畳みでもいいのでタイヤ厚めでハンドル低めの20.22インチのオススメはないでしょうか??通勤は片道3kg程です。

  • 小柄なママの子供乗せ適応自転車(後ろ乗せ)について

    そろそろベビーカーを卒業し、子供を乗せをつけれる自転車購入を検討中です。 しかし、私が小柄(150cm)で、かなり自転車に乗るのが久々なので 出来るだけ安全を考えて下記の条件に近いものを探しています。 【1】子供(11kg)を乗せるチャイルドシートを後ろにつけれるもの。 【2】転倒防止のハンドルロックがついているもの。 【3】サドルの高さが70cm以下のもの。 【4】変速3段のもの。 【5】サイズは24インチでも26インチでもかまいません。 どなたか、いい案があればお知恵をお貸しください! よろしくおねがいします。

  • 28インチ自転車のほうが良くないですか?

    今の日本人男性ならば身長170cm以上のほうが圧倒的に多いですよね。 自転車も27インチではなく28インチのほうが良いと思いますが みなさん、どう思いますか?

  • 5歳の娘の16インチの自転車

    5歳の誕生日プレゼントに自転車を買おうと思っていますが、16インチか18インチかで迷っています。 身長は104cmです。 一度、店頭で乗せてみると、16インチの自転車で(サドルを一番下にして)足が着く感じでした。 娘は幼稚園では自転車に乗っていて補助輪なしが乗れるのですが、ストライダーのように地面を足で蹴って勢いをつけてからペダルをこぎ始めます。なので地面に足がつかないとおそらく補助輪なしには乗れないかと思うのですが。 大きめを買うことで補助輪なしに乗れなくなったりしないか不安です。それとも大きすぎる自転車で補助輪を付けずに乗る練習をして(足で地面を蹴らなくても)すぐに普通に乗れるようになるのでしょうか? 5歳で16インチではすぐに小さくなるでしょうか?

  • 自転車の荷台

    ほんと、素朴でくだらない質問ですがさせていただきます。 ・僕の自転車は、26インチです。ふつうなら26インチの自転車用の荷台をつけますよね? でも、サイクルショップでつけてもらったのは、何インチかわからない荷台で、3500円ぐらいしました。・使い始めてから24インチの荷台だと気付きました。 で、・・・別に26インチの自転車に24インチの荷台を付けてもおかしくないですよね???? ((今度、ナフコで26インチの荷台を買うのでいいです。))

  • 三人乗り自転車 ママが低身長

    6月で3歳&1歳になる息子2人がいます。 2人とも体格は小さい方で、兄が11キロ強、弟が8キロ弱です。 自転車を購入したいのですが、私の身長が147センチしかなく、よくある後輪26インチの三人乗り自転車は足が地面にぺったりつきません。1つ小さいサイズの22インチのものは、全長が長く感じられ、正直、実用性オンリーでデザイン的には?と感じてしまいます。子どもを2人乗せなくなったらおそらく使えなくなります(デザイン的にカッコ悪い)。周りにも22インチに乗っている方はおらず、街でも見かけないため現物を見るチャンスもありません。 22インチのものは需要が少ないので、店頭にはほぼなく、買うの前提で取り寄せるしかありません。 そこで質問なのですが、 ・身長の低いママさん、どんな自転車をお使いですか? ・26インチに足がぺったりつかなくても乗っている方、危険は感じますか? ・22インチの自転車お使いの方、使い勝手や見た目はどうですか? ・昔のように普通の自転車に椅子2つつけるスタイルは、もう販売してもらえないのですか? ・普通の自転車に椅子後付けで上のお子さんを乗せて、下の子はおんぶで頑張ってる方いらっしゃいますか?いらっしゃったら下のお子さんが何キロまで可能な感じですか? たくさんの質問ですみません。1つでもわかる方、当てはまる方いらっしゃったら回答お願いします。