• 締切済み

自転車の荷台

ほんと、素朴でくだらない質問ですがさせていただきます。 ・僕の自転車は、26インチです。ふつうなら26インチの自転車用の荷台をつけますよね? でも、サイクルショップでつけてもらったのは、何インチかわからない荷台で、3500円ぐらいしました。・使い始めてから24インチの荷台だと気付きました。 で、・・・別に26インチの自転車に24インチの荷台を付けてもおかしくないですよね???? ((今度、ナフコで26インチの荷台を買うのでいいです。))

• bfelb
  • お礼率5% (22/411)

みんなの回答

• gorideesu
回答No.2

荷台なので問題は地面と荷台が水平で平行であるかどうかでしょう。 斜めであれば荷物を積んでも落ちてしまいますからね。 インチが違っていても水平であれば荷物をつめるのでOKですかね。 ただ一段低い位置に取り付けられているような気もしますがね。 他の26インチの自転車の荷台と比較して見ましょう。

bfelb
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• tetsumyi
回答No.1

26インチの自転車に24インチの荷台を付けると荷台がタイヤのドロヨケにくっつきそうなくらいに低くなりますし、自転車によっては荷台が水平ではなくてかなり前後に傾く場合があります。 使って支障が無ければ良いのですが、荷台に重い物を乗せて少し曲がるとドロヨケに当たって音が出たりスレてサビが出ることがあります。 1~2日前に取り付けたのであればタダで26インチ用と交換してくれるように言ってください。 その上、普通のママチャリで荷台を取り付けただけで3500円とは価格的にも儲け過ぎです。 こんな店は今後は行かない方が良いでしょう。

bfelb
質問者

お礼

ほー、そんなこともあるんですかぁ、知りませんでした。 回答ありがとうございました