• 締切済み

Gmailの過去の受信メールが見れなくなります

gmailをWin11パソコンで使ってます。 受信メールが数カ月経つと見えなくなるので困ってます。ブラウザで開けば見ることは出来ますが、いろいろ調べると「同期設定の変更」で解決出来るようですので、その変更の仕方を教えて下さい。 当方、シロウトですので、出来るだけわかりやすく、操作手順を教えて下さい。

• Gmail

みんなの回答

回答No.2

Gmailの設定から全般設定ではなくアドレスを選択してメールの同期日数を調整してあげる。

mmkmmk2
質問者

お礼

有難う御座います。折角ですが、当方シロウトで具体的にどうするのかわかりません。有難うございました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
回答No.1

>gmailをWin11パソコンで使ってます。 利用しているメールソフト・アプリは何でしょう? ブラウザからいちいち開くのが面倒…Windows PC向けGmailアプリがあればいいのに https://dime.jp/genre/1611734/ Windows 10 / Windows 11 の「メール」アプリで、Gmail を管理する https://www.gigafree.net/Windows/mail-gmail/ みたいにWin11標準のメールアプリで受信する設定にしているのでしょうか? 「メールボックスの同期の設定を変更」と言うのがあるのでそちらの設定を見直すとか。

mmkmmk2
質問者

お礼

有難う御座います。メールソフトはgoogleでgmailを作ったのですが、アイコンは「M」の形のものです。その中には「メールボックスの同期の設定を変更」というタグはありません。どのような手順でそのタグはでてくるのでしょうか。