特定のgmailが受信拒否できない

このQ&Aのポイント
  • 特定のgmailからの迷惑メールが受信拒否できず困っています。解決方法を教えてください。
  • PCのアドレスに毎日特定のgmailから迷惑メールが届きます。受信拒否できないため困っています。ご存知の方は教えてください。
  • gmail自体は拒否したくないため、ドメイン拒否は避けたいです。メイルそのものを拒否しようとしてもエラーが出てしまいます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のgmailが受信拒否できないです

よろしくお願いいたします。 ko88gh8+uma@gmail.com という迷惑メールがPCのアドレスに毎日届くのですが、 (当然なにか登録をしたとかではありません) これを受信拒否しようとしても、 拒否できません。 ロリポップ!のメールを使用して、google chromeブラウザ上だけで動作しております。 (windows mailだと送信ができないた) gmail自体は拒否したくないため、ドメイン拒否に設定は避けたいです、なのでメイルそのものを拒否しようとすると、 ブラウザ上で操作をすると、画像をご覧いただければと思うのですが、 「メイルアドレスが適切ではありません」 と出ます。 もしも解決方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• ficef
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Gmailのエイリアスアドレスでしょうね。 ロリポップが、+をアドレスの文字として認識できないシステムかも? http://labs.techfirm.co.jp/apps/iguchi/1196 http://www3.atwiki.jp/g-fan/pages/3.html 仕様上の問題と思いますが、差出人のアドレスの+以外の「特定の文字列」(例えば、uma以降のドメインを含む文字列やko88gh8だけとか)を条件に削除や拒否できる機能はないのでしょうか?

ficef
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エイリアスアドレス… そんなものがあるのですね。 「特定の文字列」 ということで、キーワード設定をしてみて、様子を見てみようと思います。ありがとうございます。