• 締切済み

Gmailで独自ドメインを受信したいのですがうまくいきません。

Gmailを独自ドメインのメーラーとして使用しようと考えています。 現在valuedomainでドメインを取得し、gmailから独自domainでメールを送信するところまでいきました。 メールは自宅サーバーのドメインで受信はできるのですが、gmailでの受信の方法がわかりません。 おそらくvaludomain側のサーバーで自宅サーバーに送信するのではなく、gmailに送信するかもしくはlinux側から送信するのかと思いますが、その方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

難しく考える必要はないですよ。 現在受信できているのですよね? それと同じサーバ名やアカウント名などの設定を、 設定 - アカウント - 別のアカウントからメールを受信: で追加するだけです。 上記を行っているのに受信できないのであれば、設定が間違っています。