• 締切済み

Gmailで独自ドメインを受信したいのですがうまくいきません。

Gmailを独自ドメインのメーラーとして使用しようと考えています。 現在valuedomainでドメインを取得し、gmailから独自domainでメールを送信するところまでいきました。 メールは自宅サーバーのドメインで受信はできるのですが、gmailでの受信の方法がわかりません。 おそらくvaludomain側のサーバーで自宅サーバーに送信するのではなく、gmailに送信するかもしくはlinux側から送信するのかと思いますが、その方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

難しく考える必要はないですよ。 現在受信できているのですよね? それと同じサーバ名やアカウント名などの設定を、 設定 - アカウント - 別のアカウントからメールを受信: で追加するだけです。 上記を行っているのに受信できないのであれば、設定が間違っています。

関連するQ&A

  • Gmailが届かなくて困っています・・・。

    こんにちは。 Gmailからのメールが届かなくて困っています。 正確には、ドメイン取得したメールに届かないのですが、 以下、切り分けをしましたのでどなたかお助け願えませんでしょうか。 ドメインを取得して、メールサーバをレンタルしました。 レンタルしたサーバは、サクラサーバです。 ドメイン取得したメールアドレスをここでは「ドメインメール」とします。 ドメインを利用しない、デフォルトで使えるサクラサーバメールを「サクラメール」とします。 まずドメインメールからの送信した場合 受信OK ホットメール 受信OK Gmail 受信OK gooメール 受信OK yahooメール 全てドメインメールから受信できました。 次にドメインメールへ送信した場合 送信OK ホットメール 送信NG Gmail 受信OK gooメール 受信OK yahooメール Gmailからのメールが届きませんでした。 おかしいと思ったため、 次にサクラメールへ送信してみました。 送信OK ホットメール 送信OK Gmail 受信OK gooメール 受信OK yahooメール なんと、このときはGmailから受信できたのです。 ドメインメールの場合だけ、 しかもなぜかGmailからのメールだけ受信できません。 ちなみに、Gmailには、宛先不明となる メーラーデーモン?の英語で自動的に返信される メールは届いておりません。 エラーメッセージは届いていません。 また、送信済みフォルダには送ったメールが普通に入っています。 Gmailは2つのアカウントで試しましたが どちらも同じ結果でした。 ドメインの設定がおかしいのかな、とも考えましたが それならばホットメールやgooメールからも 受信できないはずなので・・・。 じゃあレンタルサーバがおかしいのかな? と思いますが、サクラメールには受信できるわけで・・・ ネットで検索しても該当する解決が見つからず 困り果てて教えてgooに投稿させていただきました。 どなたか、ご助力いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Gmailで受信しないメール

    パソコンでOutlookExpres6とMicrosoftOutlook2003を使用しています。 先日Gmailアカウントを取得し上記メーラー2つで受信するメールをGmailでも受信できるように設定しました。が、Gmailで受信するメールと受信しないメールがあるようです。 受信するメールと受信しないメールの違いは何なのでしょうか? ちゃんと受信する方法はありますでしょうか。お願い致します。 Gmailの設定画面、アカウントとインポートで『メールを今すぐ受信』をクリックしても受信しません。

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • Gmailを2つのメーラーで受信

    同じGmailアドレスを2つのメーラー(自宅と会社)で受信しております。 ダウンロード後もサーバにメッセージを残すにチェックをしているのですが、一方で受信してしまうと、もう一方で受信できません。 同じメールを2つのメーラーで受信することは出来ないのでしょうか?

  • Gmailのアカウントについて

    これまで、PCのThunderbirdに受信したメールをサーバー側でGmailに転送していました。 受信はできるのですが、送信は会社のドメイン送る必要があるので、一度会社に戻ってThunderbirdから送っていました。持ち運びできる端末はスマホのみです。 色々と調べてみるとGmailから会社のドメインで送信することができると知り、目下設定中です。 その中で2つほど疑問点が出てきたので教えてください。 (1)Gmail経由で送信するのと、SMTPサーバー経由で送信するのと、どういう違いがありますか? (2)Thunderbird宛に送られたメールをサーバーからGmailに転送するのと、普通にGmail側で受信できるようにするのと、どういう違いがありますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmail エイリアス 受信できない

    Gmail をメーラーとして用い、有料ドメインのアカウントを、エイリアスで設定して使っていました。 2カ月前は送受信ともできましたが、ここ1か月くらい前(2022/8)から、送信はできるが、受信はできなくなりました。一部 自分のヤフーのアカウントとか、別のGmailからだと、受信はできますが、他ドメインからだと受信できないようです。迷惑メール等にも入りません。また、送信元の方で、どうもエラー送信のお知らせも来ないようです。 これは何が原因なのでしょうか。 エイリアスとかでなくgoogleのメールの有料ので(G suite?)正式にやれば、起こらないのでしょうかね。

  • Gmailの受信に障害が出て困っています。。

    この不具合の症状をどのように説明できるか、、、、 可能な限り詳しく書くので、分かる方、救済をお願いします!!!!!!! <基本情報> (1)gmailを使用している。持っているGmailアドレスは2つ。(ここの説明ではそれぞれを111*@gmail.com(メインアドレス)、222*@gmail.com(サブアドレス)とする。) (2)使っている端末はiPhoneとMacBookAIR (3)普段、iPhoneではiPhone購入時のメール機能、時々gmailのアプリを使用。端末内での互換性は保てている様でメイン、サブのいずれのメールも、どちらのアプリケーションにも届く。 (4)MacBook AirではMacBook Airのメーラーを使用していて、222*@gmailは記憶させていない。 (iPhoneでのみ222*@gmailのメールが開ける。) <起きている不具合の症状> ☆普段通りMacBook Airのメーラーからメインアドレスの111*@gmail.com を使って知人にメール送信するも、相手には222*@gmailからのメールとして届いてしまう。(普段使用していないアドレスなので、相手もアドレスで私と認識できない。) 知人がそのメールに返信してもらうと、私の222*gmail宛に届いてしまい、送信と受信が噛み合わず、メールが迷子になってしまう。 ここまでをまとめると、 (ダイヤ)Macメーラーから 111*@を使って送信⇒ 相手に222*@で届く⇒ 相手がそのメールに返信⇒ 222*@で受信する ☆但し、MacBook Airのメーラーを使用したのみに起きて、gmailにログインしてメーラーを立ち上げてそこから送信すると、1111@のアドレスで送受信が出来る。 (ダイヤ)Gmail 立ち上げ 111*@で送信⇒ 相手がそのメールに返信⇒ 111*@で受信できる ☆222*@はiPhoneでしか見られない様な設定になっていて、使い慣れたMacBook Airのメーラーを使って受信出来ない事に大変困っている。 ☆何をどう治すべきなのか分からない。 ☆送信時にアドレスが勝手に変わってしまい、相手が私と判断出来ない。 ☆メーラーやハードの問題なのか、googleサーバーの問題、アカウントの問題なのか分からない。 ☆3日間手を尽くしたが、同じ症状の人を見つけられず、問い合わせ先、解決法にに困ってしまった。 元々、機会音痴です。 解決策をご存知の人がいらっしゃったら、どうかお助けください!!!!!!!!

  • ドメインなしでの送信専用メールサーバ設置

    ドメイン取得やDDNS設定をせずに、送信専用のメールサーバを立てて、自分のGmailとかに送信出来るのでしょうか? やはり受信側で弾かれたりしますかね?

  • GmailでのIMAP受信

    普段から「~@gmail.com」の他、サードパーティのホスティングサービスに「~@example.com」という感じで独自ドメインを割り当て、Gmailをメーラーとして使っています。 独自ドメインのメール送受信に関しては、 (1)「設定」→「アカウント」→「名前」で送信サーバー(SMTP)設定 (2)「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」で受信サーバー(POP3)設定 を行って、一応送受信自体はできるようになりました。 ただ、POP3は自動受信のタイミングが不規則で、受信サーバーには30分以上前に届いているはずのメールが今届く、ということが日常茶飯事です。 手動受信をすればすぐに届くようですが・・・ なので、メール受信に関しては、POP3ではなくIMAPを利用したいと考えています。 しかし、設定画面にはOutlookなどのように受信サーバーをPOP3かIMAPか選択する項目がなく、どのようにIMAPを設定していいのか分かりません。 ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 会社のアドレスがGmailにスパムと思われてます!

    会社のアドレスからGmailのアドレスにメールをすると、全部MAILER-DAEMONで跳ね返ってきてしまいます。 Gmail側からスパムだと思われているようです。困っています!助けて下さい。 数時間前からGmailへは送れない現象(MAILER-DAEMONで戻ってくる)。yahooメールに送信すると迷惑フォルダに入ります。。。会社のアドレス(ドメイン?サーバ??)がスパムという事になっているようなのです。 これはいったいどうすれば解消されるのでしょうか?知識がないので良く解らないのですが、それはアドレスのせいなのか?ドメインとかのせいなのか?送信サーバのせいになるのか??どこを直せばいいとか、、、どこに相談したらいいのか??解らないのですが、、、ちなみにniftyにはちゃんと送れています。 フリーメールに送れないと困るというよりは、Gmailでも会社のアドレスを使用しているので、会社にメールは届くのにGmailのアドレスでMAILER-DAEMONが送った人に届いているようで、、、大変困っています。 どうか助けて下さい。