• ベストアンサー

確定申告について

確定申告について教えてください。 今年度は、始めた副業(雑貨など商品の販売)にて、材料など差し引いた利益が28万円程あります。 30万以内ですと副業分については申告しなくても良いのか、もしくは、一応申告しておいた方が良いのか どちらになりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

サラリーマンの副業で確定申告しなくても良いとされるのは、副業の所得の合計が20万円以下の場合です。 利益が28万円ほどということなら、確定申告しなければなりません。 国税庁「給与所得者で確定申告が必要な人」 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1900.htm

link5351
質問者

お礼

20万以上でしたね。 ありがとうございます。