• ベストアンサー

The Willardについて

The WillardというBANDについて質問です。昔私が聞いてた頃は、Jun,Shin,Klan,Kyoyaというメンバー構成だったのですが、今はJunとKyoyaの2名しか残っていないようです。メンバー変更の変遷とその背景を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • bosu
  • お礼率86% (31/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

'88年にアルバム"The Town in Destiny" 発表後Klanさんが脱退。 (単純にいやになっちゃったということらしいですが、詳しいことは謎。アルバムでもJunがベースを弾いてたりする) →その後元ルースターズの穴井さんが加入 '90年、日比谷野音のライヴを最後にShinさんが脱退。 (カタギに戻りたかった、との話) →サポートとしてKagawaさんが参加 '94年、穴井さんが脱退。同時期kyoyaさんがバイクで事故を起こしたそうで、 しばらく活動休止してたようです。 '97年、アルバム"Tallyho" 発表後、なぜかKlanさんが復活。 '98年、Kyoyaさんが脱退。 →JAH-RAHさんが参加 というわけで現メンバーは Jun Kagawa Klan JAH-RAH となっています。 2年程前、ン年ぶりかでウイラードのライヴに行って来たのですが、 KlanさんがいるわKyoyaさんがいないわで、どーなっとるんじゃ? と 殆ど浦島太郎状態で見ておりました。 知らない間にいろいろあったらしい、ということで。

参考URL:
http://the-willard.jp.org/
bosu
質問者

お礼

大変おそくなりまして申し訳ありません。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 私もウィラードはキャプテンレコードのころ好きで、 新宿のビル街での野外ライブにも行って来ました。 その後、メジャーデビューを果たしたのはいいけれど 曲がいまいちになって遠ざかっています。  詳しくは、ウィラードで検索するとファンサイトがたくさんひっかかるので そちらを見てください。 今でもやってるんだ~ということの方が私には驚きですが 13日の金曜日には必ずライブをやっています。 今週金曜日も渋谷のON AIR WESTでやりますので 行ってみてはいかがでしょうか。 行こう行こうと思いつつ、スケジュールが合わずにもう何年も行っていない私。 行かない方が幸せかも・・・ちょっとコワイです。

bosu
質問者

お礼

有難うございました。機会があったら是非私の分も見に行ってください。私は札幌在住なんでまず見に行くことは出来ないと思うので。

関連するQ&A

  • THE BAND(ザ・バンド)について

    彼らが1976年に解散したのは人間関係の悪化なのでしょうか?それともメンバー間の音楽性の相違なのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。 ちなみに私は『MUSIC FROM BIG PINK』や『THE BAND』や『NORTHERN LIGHTS - SOUTHERN CROSS』といったアルバムが好きです。

  • ラッツ&スターのメンバー構成を教えて下さい!

    ラッツ&スター(シャネルズ)のメンバー名を知りたいのですが、検索しても人数がまちまちでよく分かりません。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。できましたらメンバー構成の変遷も教えていただけたら幸いです。

  • マキシマム ザ ホルモン の略称

    亮くんが「ホルモンって言ってくれ」って言ってからは「ホルモン」で統一されつつあるようですが、 昔(メンバー交代前頃)って「マキモン」って言ってましたよね?? 私の思い違い?? 今はマキモンって呼ぶ人いないの??

  • AC/DCのメンバー構成

    AC/DCのThat's The Way I Wanna Rock N Rollの頃のメンバー構成を教えてください。 PVに出ているメンバーです。 知っている方がいらっしゃればパートも一緒に教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケット

    ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケットの撮影された背景を知りたい。 あのアルバム自体、もともとリリースするつもりでなく、67年頃セッションを家庭用テレコ?で録音したものとのことだが、あのジャケットはできすぎでしょう。 猥雑で怪しげな雰囲気漂うあの写真は、リリース時75年に当時の雰囲気を演出して撮影したものなのでしょうか。そういえば、メンバーの顔つきは70年代の顔かなとも思える。

  • 英単語を組み合わせた造語になってしまうんですが

    band=wind  このような 単語とイコール記号の組み合わせで 「バンド ワインド」 と読んでもらい                                                                  「バンド と それぞれが持つ風」 又は「 バンド と 曲がりくねった メンバー達の背景 」                                                               みたいな感覚を 持ってもらえるような 意味として 新しく始める 自分たちの バンドン名に したいと 考えているのですが                                                               「どういう意味なんだ?それ」                       等と言われたときに            説明できれば 成りたちますかね(*_*)  外人のお客さんも 来てくれるライブを控えていまして 「造語」だとしても  有りの方なのか 無しの方なのか どうしても 知りたくて 英語に理解のある方 おしえてください~       

  • ザ・コンボイについて

    数年前から気になっている男7,8人のグループ、ザ・コンボイについて初歩的な事からでも教えて下さい。昨年地元のでのライブが見たくてチケット予約しようとしたところ発売当日二時間で売り切れとなり予約できず悔しい思いしました。今漠然とわかるのはメンバ-平均年齢35、平均身長180、あとメンバ-の一人が郷ひろみのゴールドフィンガー(アッチチ・アチ)の振り付けを担当したという事しかわかりません。もしファンのかたいましたら情報下さい。宜しくどうぞ。

  • グアムのザ・プラザ

    グアムの「ザ・プラザ」というショッピングセンターで、昔、1Fのフルラの近くにあった、「ブティックコレクションズ」または「プティ・コレクションズ」という名前のお店が、いまどうなっているか、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? エルメスによくにたバッグなどのファッション小物を扱っていたお店で、友人が2004年の1月に「ザ・プラザ」に行ったときに見たらしいのですが、今は「ザ・プラザ」のウェブサイトを見ても出てきません。(お店があった場所にはローレックスが入っています。) 1 そのお店の正確な名前 2 今どうなっているか(まだザ・プラザにあるのか、グアムの他の場所に移転したのか) 3 移転したとしたら、その移転先 をご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 眼底出血に伴うレ-ザ-治療

    現在眼底出血のためにレ-ザ-治療を行っています。 最初のころはそうでもなかったのですが、レ-ザ-をあてるたびに強烈な痛みが眼中に走ります。 この痛みのために、今ではレ-ザ-治療が苦痛になっています。どなたか、この痛みを和らげるためにどのような方法をとっているのか、経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • THE BODY SHOP

    THE BODY SHOPの商品について質問です。 前、紙素材の筒状の入れ物に入ったパウダーを使っていました。 商品名が分かる方いますか? また使いたいと思いオフィシャルサイトで探したのですが、それらしいものはありません。 販売中止ということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう