• ベストアンサー

THE BAND(ザ・バンド)について

彼らが1976年に解散したのは人間関係の悪化なのでしょうか?それともメンバー間の音楽性の相違なのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。 ちなみに私は『MUSIC FROM BIG PINK』や『THE BAND』や『NORTHERN LIGHTS - SOUTHERN CROSS』といったアルバムが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.1

「ラスト・ワルツ」というザ・バンドの解散コンサートを収めたヴィデオを観る限り 人間関係とかではなかったみたいですね。 コンサート場面に挟まれたインタヴューでロビー・ロバートソンが その辺りの事を言ってましたね。 それはともかく、ボブ・ディランやらマディ・ウォーターズやらニール・ヤングやら エリック・クラプトンやら錚々たるミュージシャンが結集した 滅茶苦茶良いヴィデオなので是非観てください。 特にスタジオで撮った「ザ・ウェイト」は鳥肌ものでした。

sid2222
質問者

お礼

>ボブ・ディランやらマディ・ウォーターズやらニール・ヤングやら エリック・クラプトン おおっ・・・豪華なメンバーが集まっていますね。 『ラストワルツ』を今度見たいと思います。 教えて下さってどうも有難うございます。