OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

The Willardについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102065
  • 閲覧数493
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

The WillardというBANDについて質問です。昔私が聞いてた頃は、Jun,Shin,Klan,Kyoyaというメンバー構成だったのですが、今はJunとKyoyaの2名しか残っていないようです。メンバー変更の変遷とその背景を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

'88年にアルバム"The Town in Destiny" 発表後Klanさんが脱退。
(単純にいやになっちゃったということらしいですが、詳しいことは謎。アルバムでもJunがベースを弾いてたりする) →その後元ルースターズの穴井さんが加入

'90年、日比谷野音のライヴを最後にShinさんが脱退。
(カタギに戻りたかった、との話) →サポートとしてKagawaさんが参加

'94年、穴井さんが脱退。同時期kyoyaさんがバイクで事故を起こしたそうで、
しばらく活動休止してたようです。

'97年、アルバム"Tallyho" 発表後、なぜかKlanさんが復活。

'98年、Kyoyaさんが脱退。 →JAH-RAHさんが参加

というわけで現メンバーは Jun Kagawa Klan JAH-RAH となっています。

2年程前、ン年ぶりかでウイラードのライヴに行って来たのですが、
KlanさんがいるわKyoyaさんがいないわで、どーなっとるんじゃ? と
殆ど浦島太郎状態で見ておりました。
知らない間にいろいろあったらしい、ということで。
お礼コメント
bosu

お礼率 86% (31/36)

大変おそくなりまして申し訳ありません。有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-21 13:45:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私もウィラードはキャプテンレコードのころ好きで、
新宿のビル街での野外ライブにも行って来ました。
その後、メジャーデビューを果たしたのはいいけれど
曲がいまいちになって遠ざかっています。

 詳しくは、ウィラードで検索するとファンサイトがたくさんひっかかるので
そちらを見てください。
今でもやってるんだ~ということの方が私には驚きですが
13日の金曜日には必ずライブをやっています。
今週金曜日も渋谷のON AIR WESTでやりますので
行ってみてはいかがでしょうか。
行こう行こうと思いつつ、スケジュールが合わずにもう何年も行っていない私。
行かない方が幸せかも・・・ちょっとコワイです。
お礼コメント
bosu

お礼率 86% (31/36)

有難うございました。機会があったら是非私の分も見に行ってください。私は札幌在住なんでまず見に行くことは出来ないと思うので。
投稿日時 - 2001-07-21 13:48:25