• ベストアンサー

ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケット

ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケットの撮影された背景を知りたい。 あのアルバム自体、もともとリリースするつもりでなく、67年頃セッションを家庭用テレコ?で録音したものとのことだが、あのジャケットはできすぎでしょう。 猥雑で怪しげな雰囲気漂うあの写真は、リリース時75年に当時の雰囲気を演出して撮影したものなのでしょうか。そういえば、メンバーの顔つきは70年代の顔かなとも思える。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

参考URLによると、1975年にロサンゼルスにあるYMCAの地下室でリード・マイルスによって撮影された、とあります。

参考URL:
http://www.searchingforagem.com/International019.htm