• ベストアンサー

京アニ被害者の方の証言で

裁判で青葉に被害者が質問するときに、奥さんが被害にあって亡くなられた旦那さんが、青葉の事を、さんづけで呼んでいました青葉さんと、何故さん付けするのですか、これって、令和時代の現象ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それは被害者の旦那さんの家族への思いやりだそうです。 これはニュースでも取り上げられていました。 個人的には人間出来た人だと感心いたしました。 >青葉さんと呼んでいるのですかと尋ねてみると、息子には青葉被告のことを恨んだり復讐したいという風に思いながら生きて欲しくないので、被告の名前は呼び捨てにしないように気をつけているという言葉が返ってきました。青葉被告に恨みをぶつけるのではなく、前向きに生きて、今は医者になりたいという夢を抱えて生きているので、その夢を叶えて、いつか青葉被告に対して、『僕はこれだけのことをされたけれども、夢を叶えることができたぞ』というふうに伝える方がいいんだよというふうに、息子さんにはいつも話されているそうです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f91adceb171cd39747babb3af45d84bcadae4b20?page=2

111lll
質問者

お礼

凄い、全く知りませんでした、涙浮かびました、有り難うございました