• ベストアンサー

アメリカでの医療費の請求について

アメリカ在住の者です。今年1月に受けたMRIに関して全額の費用を請求されました。 プロバイダーが、保険会社が要求した医療情報を提出するのが遅れたため、保険会社が遅延ペナルティとして支払いを拒否しました。そのため、MRIを受ける際に免責事項にサインしていた私に支払い義務があるとされています。 プロバイダーに遅延の理由を問い合わせましたが、明確な答えはありませんでした。また今まで別の機会にMRIを含め高額の検査をいくつか受けていますが、私から保険会社に医療情報を送るための何らかのアクションをしたことはありません。 このような状況で、支払いを回避、または減額するために出来る事があるでしょうか。誰にどのようなアプローチをしていったら良いのかなど、どなたかご教示いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

>私に支払い義務があるとされています。 そしてあなたはプロバイダーに請求する権利が発生します。

sunnyside25
質問者

お礼

参考になります。早速のご回答ありがとうございました。