• ベストアンサー

傍外尿道口嚢胞

傍外尿道口嚢胞がある中3です。 取り除かないとダメですか? この先性行為をする時とか邪魔なんですか? あっても問題ないんですか? 手術は痛いですか?麻酔しますか? 画像載っけときます。 見たくなかったら見ないでください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2036/5613)
回答No.1

とても小さいので放置でよい。多分ないと思うが将来それで悩むことがあればまた考えればよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿道口が痛いんです

    今月はじめ頃から、何もしていない時でも尿道口(尿等が出る口周辺)が チクチク?ヒリヒリ?するのです。(♂です。) 排尿時や精通時に尿道等に痛み等の違和感はありません。 また、性器そのものに外観的に異変はありません。 1週間ほど前に、風邪の症状が出て、病院に行きました。 この症状も話して、尿検査をしたのですが、特に問題ないとの回答でした。 (風邪と診断されました。) 性感染症では?と言う気もするのですが、その可能性はあるのでしょうか? なにか思いつく方がいらっしゃいましたが よろしくお願いします。

  • 歯根嚢胞について

    最近家族がこの病気の手術のために入院しました。 嚢胞の場所は右下の顎のあたりです。手術内容は、口の中を切り嚢胞を丸ごと切除とのことです。10針縫ったと聞きました。手術自体の時間は2時間程度で全身麻酔でした。 初めて聞いた病名だったのでちょっと不安になってしまったのでいくつか質問させてください。 1,全身麻酔と局部麻酔があると思いますが、この病気の場合は全身麻酔が一般的なのですか? 2,術後、人によって口のしびれが出る場合があるので、針治療などのリハビリが必要だと言われたのですが、どうなのでしょう? 神経を傷つけていないのになぜしびれが出るのか気になっています。 3.再発の可能性もあるのですか? 今気になるのはこれくらいなのですが、もし他にもアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 尿道口から膣口までの間って

    先日、婦人科でカンジダと診断され塗り薬を塗る際自分の陰部を見たのですが 尿道口から膣口までの距離がとても近かった(というか尿道口が膣口のすぐ上)です。 処女膜にあたるひだの部分が尿道口に触れるぐらい近いです。 女性器で検索をかけてイラストで図解しているものを見ると陰核と尿道口が近く 尿道口と膣口ってある程度離れていますよね? 私の場合、陰核から離れたところに尿道口、すぐ下に膣口がある状態です。 ここまで近いと今後性行為をするときや出産の際に尿道口を傷つけてしまうのではと 考えたりもしかしたらカンジダも排尿時に尿が膣口に触れることで細菌が入って なったのでは…と不安になってきました。 尿道口から膣口ってどのくらい離れているのが普通なんでしょうか? 教えてください、お願いいたします。

  • 尿道口の大きさと位置

    生後4ヶ月の男の子と2歳4ヶ月の女の子を持つママです。今日は4ヶ月の息子のことで相談させて頂きます。 昨日4ヶ月健診に行って参りました。発育に問題はなかったのですが、少し尿道口が広いかもしれない。小児泌尿器科のドクターに診てもらって下さい。」と先生に言われました。 尿道口が広いことによって、どんな異常や病気が潜んでいるのかなど、その場での説明はなく「私は専門のドクターではないので今は何とも言えない。とにかく小児泌尿器の専門ドクターに一度診てもらって下さい。」とのことでした。 息子のおちんちんを今まで見てきて、陰茎の大きさ、睾丸の大きさ、おしっこの出方など何らおかしな所は見つけられず、至って普通の状態だと思っておりました。尿道口も2~3mmの縦長で、これが普通だと思っていたのです。ただ強いて言えば、尿道口の位置が、先端(亀頭)部の真中央ではなく、ほんの数mmほど裏筋側よりに位置しているという具合です。 帰宅した主人に恥ずかしながら、尿道口を見せてもらいました。するとやはり主人の尿道口は、先端(亀頭)部の真中央に位置しておりました。 やはり尿道口というのは先端部の真中央部に位置しているものなのでしょうか? 主人と息子の尿道口しか見たことがなく、息子の尿道口のどこに異常があるのか、しっかり認識することが出来ずにおります。場所が場所でございますので、大変失礼で恥ずかしい質問をしていることは重々承知しております。しかし、小児泌尿器科受診の日まで、まだ10日間あり、その10日間が私には長く長く感じられ、不安で不安で仕方がありません。 又、私共と同じようにお子様の尿道口が広めだと御指摘された御方がもしもおられましたら、どのような異常、病気が考えられるのかなど、ご教示頂ければ幸いでございます。 どうかどうかよろしくお願い致します。

  • 尿道口の腫れについて

    尿道口の腫れについて 男です。 1か月ほど前から亀頭の先の尿道口【()←こういうところ】とその周辺が腫れてるというか赤くなっています。 症状は汗などをかいた時などに尿道口や、尿道内部がむず痒くなることと、排尿時の痛みはないのですが、残尿がしみたりすると同じくむず痒くなります。 ちなみにまだ学生で性交渉の経験はありません。 最初は細菌でも入ったのかと思い、出来るだけ清潔にして乾燥させておくようにしていたのですが、1ヶ月たっても変化がなく、現在は前述の箇所がはカッサカサに乾燥した唇の様な状態で赤いままです。(今は消えましたがニキビのようなものが出来たこともありました) そこで質問なのですがこれはこのまま放っておいて自然治癒するものなのでしょうか? 軟膏などは自分で塗ってよいのでしょうか? わかる範囲で回答お願いします(__)

  • 尿道口の出来物(コンジローマ?)

    2~3ヶ月前に尿道口左側(見下ろした視点で)に、小さな赤いプツっとした出来物を発見しました。 焦って近所の皮膚科で見て貰うと、「コンジローマかもしれないが、今の段階では小さ過ぎて断言できない」と言われました。 それから2~3ヶ月経ちましたが変化は無しです。 大きくなったか?と聞かれると、大きくなったような気もするけど、 たぶんほとんど変化は無いように見られます。 痛みも痒みもなく、排尿にも問題ありません。 以前、ペニスのカリ首下の部分に白い出来物が出たので別の病院で診断んを受けた事があります。 その時も同じ事を言われましたが、その時はコンジローマだったら厄介だから先に液体窒素で焼いておこう、と云う事で、 コンジローマかどうか分からないまま焼きました。 が、結局、増えず、成長せず、でコンジローマでは無い、と断言されました。 その時の診察からはたぶん半年ぐらい経過してますが、その時のような白いプツプツがまた出てます。 しかし、大きくならず。ただの脂肪の塊のような物?と言ってましたが・・・。 そういう物が局部に出たりするものなのですか? カリ下横の部分は以前に診断を受けそう言われているので少し安心していますが、尿道口のは少し心配です。 場所が場所で、デリケートな部分なので、怖いのです。 お風呂の時に少し指先で触ってみますが、痛いような痛くないような、無痛のような、ぐらいの感覚。 そして、柔らかい、ビラン?のような感じです。 ニワトリのとさかのように見えなくもない・・・コンジローマ? と悪い方にばかり考えてしまいます。 もしそうだったら!尿道口だから処置が痛そう・・・局部麻酔? 皮膚科に行く予定なのですが、事前に質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 石鹸が付くと尿道がしみて痛いです

    石鹸で性器を洗うと尿道の辺りがすごくピリピリして痛くなります。その後の排尿でも出始めに痛みがあるので石鹸で洗うのが怖いです(弱酸性の物でも駄目でした)泌尿器科へ行って見た所、炎症しているとの事で抗真菌剤を処方されてつけているのですが、治りません。。 私の感覚としては尿道口が開いているような感じで、湯船に入るとお湯が尿道に入る感覚もあります。去年、手術をした時に1日だけおしっこの管を入れた事が原因なのか、その後しばらくシャワーも出来なかったのでばい菌が入ってなってしまったのか判りませんがこれって治るのでしょうか?不安です。

  • 唾液腺嚢胞・・・

    我が家の愛犬のミニチュアダックスのライチ(7歳♂)の顎の下あたりが、何年か前からだぶついていたのですが ここ4,5日で急激に大きくなったので急いで病院へ・・・・ 診察の結果唾液腺嚢胞でした。 このまま大きくならなければ、ほおっておいても大丈夫だといわれたのですが、 走っているときは右へ左へユッサユッサ・・・ 水を飲めば容器につかる・・・ かなり邪魔そうなので思い切って切ってもらうことも考えたのですが 難しい手術だそうで・・・・ いろいろ調べても麻酔の事故なども 結構あるみたいで、どうすればよいのか悩んでいます。 思い切って手術するのが良いのか このまま様子を見るのがよいのか・・・ ご意見お願いします。

    • 締切済み
  • 歯根のう胞の手術について

    歯根のう胞の手術を受けます。とっても恐怖です。。。歯は無いのですが歯根が残っているので歯根を取ります。そしてのう胞を取ります。もしかすると隣の歯もだめかもしれませんと言われその場合は抜くということです。3~5間の入院と言われました。 手術はどのように行われるのか?大きく切開するのですよね?時間はどの位かかるのか?ずっと口を空けていられるのでしょうか?痛みは?出血も多いですよね?手術後はどうなるか?3日間位顔が腫れたりしますと言われました。とにかく恐怖でしかたありません。経験者の方、専門家の方ご回答おねがいします。

  • 射精後に尿道口が腫れる

    題目の通り、射精後に尿道口が腫れます。 腫れは数時間で治まります。 痛みはなく、かゆみも無く、腫れてる部分に触れても痺れているのか触れた感覚がありません。 症状は記憶にある限りだと1年くらい前の時点で既に発症していました。 今までは別に大したことじゃないだろうと思っておりましたが、流石に年齢を考えると病気の類が怖いです。 病院に行け、という回答はごもっともですが、近くに病院がないため(地元ですらないためどこが良い病院か分からない)自分の症状がどのくらい不味いのか、もしくは特に問題はないのか先に知ってから対処しようと考えています。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう