• 締切済み

射精後に尿道口が腫れる

題目の通り、射精後に尿道口が腫れます。 腫れは数時間で治まります。 痛みはなく、かゆみも無く、腫れてる部分に触れても痺れているのか触れた感覚がありません。 症状は記憶にある限りだと1年くらい前の時点で既に発症していました。 今までは別に大したことじゃないだろうと思っておりましたが、流石に年齢を考えると病気の類が怖いです。 病院に行け、という回答はごもっともですが、近くに病院がないため(地元ですらないためどこが良い病院か分からない)自分の症状がどのくらい不味いのか、もしくは特に問題はないのか先に知ってから対処しようと考えています。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1473/4208)
回答No.2

前立腺の病気なのか? 病気になりかけなのか? 判断は迷う状態ですね。 ちなみに「前立腺の病気」に関してまとめられている所が有りますので、参考にしてください。 前立腺の病気について https://cpcpps.jp/disease.html ご自身で判断されるのではなく、泌尿器科にかかり診てもらった方が安心できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

あるサイトでの検索結果です。 ChatGPT4 ただ、かなり前からなので症状は軽いのかもしれません 細菌性の炎症なんじゃないかなあと思います 以下から引用です 射精後に尿道口が腫れるという症状は、一般的には正常な生理現象ではありません。尿道口が腫れる原因には様々な要因が考えられますが、以下のような可能性があります。 尿道炎:尿道口の周りの炎症が原因で、痛みや腫れが生じることがあります。尿道炎は、細菌感染や性感染症が原因となることが多く、治療が必要です。 前立腺炎:前立腺の炎症が原因で、射精後に尿道口が腫れることがあります。前立腺炎は、細菌感染やストレスなどが原因となることがあります。 尿道結石:尿道に結石が詰まり、尿が通りにくくなることがあります。射精後に尿道口が腫れることがあります。 腎臓病:腎臓の疾患が原因で、射精後に尿道口が腫れることがあります。 アレルギー反応:性器に対してアレルギー反応が生じることがあり、射精後に尿道口が腫れることがあります。 以上のような症状がある場合は、早めに専門医の診察を受けることをおすすめします。診断や治療には、検査や詳しい症状の説明が必要になるため、自己判断や自己治療は避けるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 射精時の尿道の痛みに悩んでいます

    射精時の尿道の痛みに悩んでいます 自分は19歳です。童貞です。 ここ二ヶ月ほど、射精すると尿道の奥のほうがチクチク痛みます。 射精の途中経過を、はじめが1で終わりが10で表すと、8~10くらいの、射精の終盤のところで尿道に痛みを感じます。 あと、その痛みが出始めてから、精液にも変化があり、黄色っぽく透明でゼリー状の液が出るようになりました。 あまり濁っていなく、ものすごい不安です。 二年ほど前にも同じような状態になったことがあり、そのときは10日間ほどオナ禁をしたらその症状は治ったのですが、今回は二週間程オナ禁をしても治りませんでした・・・ やはり病院に行った方がいいのでしょうか。。 それとももっとオナ禁を続けてれば治りますかね?? 童貞なので性病とかでは無いと思うのですが・・ 解答よろしくおねがいします

  • 尿道口が痛いんです

    今月はじめ頃から、何もしていない時でも尿道口(尿等が出る口周辺)が チクチク?ヒリヒリ?するのです。(♂です。) 排尿時や精通時に尿道等に痛み等の違和感はありません。 また、性器そのものに外観的に異変はありません。 1週間ほど前に、風邪の症状が出て、病院に行きました。 この症状も話して、尿検査をしたのですが、特に問題ないとの回答でした。 (風邪と診断されました。) 性感染症では?と言う気もするのですが、その可能性はあるのでしょうか? なにか思いつく方がいらっしゃいましたが よろしくお願いします。

  • 尿道口の腫れについて

    尿道口の腫れについて 男です。 1か月ほど前から亀頭の先の尿道口【()←こういうところ】とその周辺が腫れてるというか赤くなっています。 症状は汗などをかいた時などに尿道口や、尿道内部がむず痒くなることと、排尿時の痛みはないのですが、残尿がしみたりすると同じくむず痒くなります。 ちなみにまだ学生で性交渉の経験はありません。 最初は細菌でも入ったのかと思い、出来るだけ清潔にして乾燥させておくようにしていたのですが、1ヶ月たっても変化がなく、現在は前述の箇所がはカッサカサに乾燥した唇の様な状態で赤いままです。(今は消えましたがニキビのようなものが出来たこともありました) そこで質問なのですがこれはこのまま放っておいて自然治癒するものなのでしょうか? 軟膏などは自分で塗ってよいのでしょうか? わかる範囲で回答お願いします(__)

  • 僕は、中学生です。僕は尿道が狭くて仮の尿道口を作りました。そこで質問な

    僕は、中学生です。僕は尿道が狭くて仮の尿道口を作りました。そこで質問なんですが、ぼくはタマタマも片方は玉袋には入っておらず、そんな状況で勃起や射精、そしてセックスできるのか知りたいです。(主治医にはまだ恥ずかしくて言えません。真面目な回答お願いします。

  • 尿道口がものすごく痒い

    あまりきれいなお話ではなくて申し訳ありません。 一週間前くらいから、尿道口がものすごく痒いんです。 尿道から分泌物も出ているようで、下着がぬれてしまいます。 また、膣の方もたまに痒く、そちらのおりものも増加しました。 先日婦人科に行きましたが、カンジダかなと言われ、おりものの採取をしたのですが、ぽろぽろしたものは出なかったので、カンジダの可能性は低いねと言われました。 もう猛烈に痒くなる時があって、我慢できません。 検査結果は来週です。 痒くなる数日前にセックスしているので、ゴムはつけましたがオーラルで何かうつったのではないかと思うと不安でたまりません。 6月は痒みがあると支障が出てしまう予定があるので、早く痒みを止めたいです。 あまりに痒くて、日常生活に支障が出て泣いてばかりです。 検査結果を待つべきだとは思うのですが、あまりの痒さに待てません。 尿道系の何かを疑って泌尿器科へ行くべきでしょうか。 また、同じような症状を経験したことがある方などいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 排尿時、射精時に尿道に痛みがあります。性感染症?

    2日前ほどから排尿時、射精時に尿道に痛みがあります。 イロイロ調べたのですがなかなか同じ症状が見つからず質問させていただきます。 排尿時、射精時に尿道(亀頭の先の方)にズキという痛みがあるのですが熱や腫れ、膿はありません。また亀頭を押すと少し痛みがあります。痛み以外はなにも症状はみられません。 性感染症でしょうか?感染症の場合ほっといたらどうなりますか?診察、検査、薬でいくらぐらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 排尿痛が治まりません。尿道口に触れると痛いです。

    風俗店に行ったことが原因でおしっこの出し始めに激痛が走るようになりました。 尿道口は赤くなっていて触れると痛みがあります。 自分は尿の切れが悪く、何度も何度も残尿を絞りださなければならないのですが、 その度に尿道の先端が痛みます。 かなりきついです・・・・ 総合病院の泌尿器科でビクシリンカプセルというお薬を出されて1日4回三日間飲んでいるのですがまったく効果がありません。 尿検査の結果が出るまでの繋ぎのお薬なのでしょうけれど、抗生物質と聞くと副作用が怖いイメージがあるので、効きもしないお薬を10日も飲んで大丈夫なのだろうかと不安を感じます・・・・ また、ネットで自分の症状を調べてみると雑菌性尿道炎に当てはまるのですが、なかなか治らず苦労されてる方も多いようで、そういった性的接触が原因の尿道炎に詳しい先生がいる病院に変えたほうがいいのではないかとも考えてます。 本音を言えば、今通ってる病院の先生はあまり性病等に詳しくなさそうなので、検査結果が出た後も適切な治療をしてくださるのか心配してます・・・・ まとまりのない文章で申し訳ないのですが、 今の病院の先生を信頼してとりあえず来週の木曜日に検査結果を聞きに行くまでお薬を飲み続けるべきなのか、 難治性の尿道炎である場合を考慮して性病等に詳しい病院に今すぐ変えるべきなのか迷っていますのですみませんがどなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 尿道がカユいのですが。

    2週間前ぐらいからでしょうか、尿道の中央部分が カユイ感じがして、違和感があります。 排尿痛はほとんど無いと言っていいですし、また ウミのようなものも、注意して下着を見てるのですが 無い感じです。 ずっと昔になりますが、こういう症状が1週間程度 続いたときに病院に行って、「雑菌性尿道炎」と 診断されて注射を打った記憶があります。 今回も同様の病気なんでしょうか。 その場合、病院に行かないでこの症状を快方に 向ける方法はありませんでしょうか。 なお、ここ数年風俗には行ったことはありません。 また、彼女も数年付き合ってる人です。

  • シャワーオナニー尿道の痛みすぐ治りますか?

    温泉に行ったところ私一人しかいなかったので、 シャワーで一人えっちをしてしまいました。 シャワーヘッドは切り替えで水圧マッサージになるものでしたので、 調節して水圧とシャワー半々くらいにしました。 ペニスの尿道口をマッサージ水流で刺激して射精しました。 10分くらいだと思います。 その直後なんだか尿道が痛い気がしました。 そのまま排尿してみると先端3cmくらいが熱い痛みを伴いました。 すぐに温泉から出てみると尿道口が腫れて唇のような感じになっていまいました。 数時間経過して腫れは引いたのですが、 亀頭を押してみるとまだじわっと少し痛いです。 多分排尿したらまた熱く痛いと思います。 今までシャワーオナニーは何度もしていたのですが痛くなったのは初めてです。 マッサージ水流がいけなかったのでしょうか? この痛みはすぐ治るのでしょうか?

  • 尿道口(?)が痛いんです。

    30前女です。 生理が終わるか終わらないかの頃、どう見ても血尿がでて、おしっこをするときにヒドイ痛みがあったので、昨日泌尿器科で診てもらいました。 大病院の時間外の為か、先生がかなり若い、パソコンを打つ姿に不安すらを感じるボクチャンでした・・。 けれど、色々話を聞いてくれ、尿検査・腎臓エコー・血液検査をしてもらい、軽い腎盂炎と診断されました。  抗生物質をもらって帰り、肉眼的血尿はなくなりましたが一日たってもやたらと尿道口、というか穴付近が痛いんです!!  おしっこをするときはもちろんとにかく一日中・・・。   そういえば生理終了あたりなのを思い出し、膣もおかしいのではないかと思えてきました。 血尿・頻尿はよくききますが、絶えず穴付近がいたいのも膀胱炎・腎盂炎の症状なのでしょうか。 まとまらない文章ですが、動けず会社も行けず困ってます。  お願いします。   

専門家に質問してみよう