• ベストアンサー

アフターピル

性行為をした際、彼に中に出たかもしれないと言われ不安になって性行為から36時間後ぐらい の11月1日にアフターピルを飲みました。 それから13日に消退出血のようなものが1週間続いたので安心してたんですが、元々の生理予定日が17日で2週間経った今もまだ生理が来ていません。普段生理は2、3日前後するだけなので生理不順でもないのでとても不安です。 これは妊娠検査した方がいいのでしょうか? アフターピル飲んだ経験のある方、何か経験談教えてください🙇🏻‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.1

あのね、アフターピルは無理やり子宮に溜めてる血を排出するの。 それって生理の血なんだけど 生理の血と消退出血の血は違うと思ってるのかな? 同じものなんだよ だから消退出血で血が出たら 生理の血はもう残ってないの。 だから妊娠は出来ないの 順番に言うと 前の生理が来る →血が無くなるので新しく溜める →溜めた血は赤ちゃんのためのもの →排卵か起こる →精子が体内に入る →受精する →受精卵になる →血のたくさん溜まってる所にくっつく →妊娠となります 仮に性行為があってもくっつかなかったら →妊娠しなかったので古い血は捨てる →生理が起こる この繰り返しです。 溜まってる血がないと妊娠出来ません アフターピルは血を外に出して妊娠をさせなくする薬です 消退出血があったのに生理が来たらおかしいんです。 このあとはもう一度血が貯まるまでは何もしないこと。 自然に次の生理が来るまでは性行為はしないでください。 これから行為も薬も自分で調べましょうね。

enhypen
質問者

お礼

詳しくありがとうございました😭😭 まだ未成年であり、今海外に留学中なのもあり、親に相談できずにいたのでとても安心しました。 これから気をつけますありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.2

補足です 11月13日に出血があったなら だいたいいつもの周期でそこから 約1ヶ月後が新しい生理日です。 多分12月半ばまでには次の生理があると思います。 もしなかったら病院へ行って見てもらってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アフターピル後の生理について

    2/12、生理4日目に性行為をし、避妊に失敗して、アフターピルを処方していただきました。その1週間後くらいに、4~5日続く、消退出血と思われる経血がみられました。消退出血後は、性行為を何度かしましたが、避妊には特に気を付けていました。 しかし、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なくて、検査薬もしましたが、陰性でした。 その検査薬で確認し、性行為をした際に、また失敗してしまいました。アフターピルも内服しました。 しかし、その場合の生理はどうなるのでしょうか? 自分を恥じると同時に、不安で夜も眠れないです。自分がしたことなので、仕方ないのですが、もし、同じようなことがあった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • アフターピル後の消退出血?着床出血?

    今月の生理が7日~10日まで 13日と16日に不安行為 17日にアフターピル 22日ににじむ程度の出血がありました。 次の日にはおりものシートでは間に合わないくらいの量になりましたが、 それで終わってしまいました。 この出血は消退出血と考えて避妊に成功したと思っていいですか? 13日の行為がなければ、少しは安心なのですが不安です・・・ 妊娠検査薬は、アフターピルから3週間後が最短ですか? ご回答よろしくお願いします。

  • アフターピル後の生理について

    性行為を10月19日の朝方にし、 アフターピルを10月20日の夜9時に一錠目を飲み、12時間後の10月21日の朝9時に二錠目を飲みました。 2日後の23日に消退出血?とおもわれる血が3日間ぐらい続きました。 生理周期はだいたい30日から37日周期です 次回の生理予定日は11月12日頃なんですが、一週間たってもまだきません。 消退出血は生理と同じなんでしょうか? それを生理一日目と数えていいんでしょうか?

  • アフターピル経験者の方に質問です

    アフターピル経験者の方に質問です 最終生理は11月27日です 生理周期は28日です 性交渉が12月3日で、ゴムをしていましたが、少し漏れていて不安でしたので、 12月4日と5日にアフターピルを飲みました。 吐いたりはしていないのですが、その後、3週間たっても、消退出血もありませんし、生理がきません。 おりものもいつものもので、 生理前のニキビや下半身が重い、情緒不安定になるなどの症状がありますが、 いっこうに生理がないのが不安です。 今日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 心配しすぎなのでしょうか??? アフターピルを飲んでも、消退出血の来なかった方おられますか??? 妊娠しているのでしょうか???

  • アフターピル経験者の方に質問です

    アフターピル経験者の方に質問です 最終生理は11月27日です 生理周期は28日です 性交渉が12月3日で、ゴムをしていましたが、少し漏れていて不安でしたので、 12月4日と5日にアフターピルを飲みました。 吐いたりはしていないのですが、その後、3週間たっても、消退出血もありませんし、生理がきません。 おりものもいつものもので、 生理前のニキビや下半身が重い、情緒不安定になるなどの症状がありますが、 いっこうに生理がないのが不安です。 今日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 心配しすぎなのでしょうか??? アフターピルを飲んでも、消退出血の来なかった方おられますか??? 妊娠しているのでしょうか???

  • アフターピルについてです

    彼氏との性行為の時ゴムはしていましたが、 避妊少し失敗してしまい 性行為をした2/27辺りが 排卵日ということもあったので、 翌日の28日にアフターピルを服用しました。 次の日3/1に出血があり、そこから約一週間 結構な量の出血が続きました。 出血が出れば妊娠はないと読んだのですが、 生理予定日が3/14で今日3/27ですがまだ来ていません。 現在胸が張ってるのですが、2.3日張っていますが 生理が来る気配はないです。 アフターピル後血は出ているので、大丈夫だと 思ってるのですが、なかなか次の出血が来なくて 不安です。不安になればなるほど体にはストレスな ことはわかっていますが、同じような体験をした方など いれば、、と思い質問します。

  • アフターピル服用後の性行為と生理周期

    2月27日に避妊に失敗し、3月1日にアフターピルを服用しました。 3月7日に消退出血らしきものを確認しました。この出血は3~4日続いたと思います。 そして4月7日に避妊(コンドームのみ)をして性行為に及びました。このときの性行為において、避妊の失敗はないと思いますが、先月3月7日からの出血以降、未だに生理がきません。アフターピルによって生理周期がくるうことも、こんなところで聞いても100パーセントの安心は得られないことは分かっていますが、いてもたってもいられなくなり、投稿させていただきました。 また、生理不順というのもあり、妊娠しているか否かの判断がしにくくてどうしたらいいか困っています。一応検査薬は購入したんですが、上に書いた様々なことが原因で、いつ検査薬を使うべきかさえわかりません。 どなたか助言お願いします。

  • アフターピルと生理について。

    こんにちは。アフターピルのことです。 閲覧していただきありがとうございます。 6/13の朝9時くらいに避妊に失敗して 6/14に病院に行きプラノバールと吐き気 止めを貰い午前11時に2錠飲みました。 その12時間後23時に残りの2錠飲みま した。 前回の生理は5/31~6/5(28日周期) 前々回の生理は5/3~5/7(31周期) 前前々回の生理は4/2~4/7(32周期) 今月の排卵予定日が6/16で 生理予定日が6/30です。(ルナルナです) まさか失敗するとは思っておらずとても 不安です。ちょうど妊娠しやすい日に 入っていたので。 そこで質問なのですが何年か前に1度 失敗したときプラノバールを飲み 消退出血というものがなかったと 思うのですが成功したら必ずあるもの なのでしょうか? その時避妊は成功しました。 消退出血はアフターピルを飲み終えた 3日後~3週間で避妊に成功したら 出るらしいですが生理とは違うので しょうか? またどれくらいの量の血なのでしょうか? 今アフターピル服用から8日たちます。 避妊成功して次いつ生理がくる のかよくわかりません。 予定日通りで大丈夫なのでしょうか? アフターピルを飲んだら生理予定日は 関係なくなるなどネットで見たので 避妊に失敗した日から4日後の ちょうど排卵予定日の次の日17日から 胸が痛みだし張ってきました。 性行為から4日目で妊娠症状では ないと思いますがとても不安です。 いつもの生理なら一週間間くらい前 から胸が張り出すのですが今回は ちょうど2週間前から胸が張り出して いつもより痛い気がします。 かなりパンパンです。 生理がくるまで消退出血が出るまで とても不安で夜も眠れません。 どなたか優しい方 回答お願いします。

  • アフターピル 妊娠不安

    アフターピル(ノルレボ)を服用して1週間になりますがまだ消退出血はありません。 眠気、便秘、少量の織物があります。 妊娠の初期症状と似てるので妊娠してるのではないかと不安です。 排卵日付近に性行為。24時間以内に飲みました。生理予定日は27日でまだ先です。 アフターピルを服用すると上記のような副作用はあるのでしょうか??

  • アフターピルを服用した翌月の生理が来ません。

    長文失礼します。 高校3年の女子です。 7月の初めにアフターピルを飲んでそれから消退出血はありました。ですがそれから1ヶ月経っても生理が来ません。 以前にもアフターピルを飲んだことがありました。服用して消退出血が起きてからちょうど1ヶ月後に普通の生理が来ました。アフターピルを飲むと生理周期が乱れるとネットで見ましたが、自分の場合はそんなこともなかったので、今回生理予定日から一週間以上過ぎているのに生理が来ていないことがとても不安です。 7月の消退出血後、何度か性行為はしましたが、ゴムはしました。たまに生で挿入されましたが、中には出していないと言われました。中出しされなくても稀に妊娠することがあるのを知っていながら拒否しなかった自分に嫌気がさします。 生理予定日頃にパンツが濡れたような気がして生理かな?と思っても来ていないということが何度かありました。 お腹がムカムカしたり、生理予定日頃に生理痛のような痛みもありました。 生理予定日から日が経つにつれて不安ばかりが大きくなり、ネットでいろいろ検索してもさらに不安になるだけでしたので投稿させていただきました。 不安やストレスによって生理が遅れることがあるというのを知り冷静になろうとしても、頭から離れずずっとモヤモヤしています。妊娠検査薬は怖くて使っていません。 アフターピルを服用した翌月の生理はどのくらい遅れるのでしょうか? 今どうしたらいいのかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。