• ベストアンサー

高校地理についてです

以下の4つの中で間違えているものを答える問題なのですが回答は4です前回の質問で4は合ってるとの事だったのですが間違えているものはどれでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

間違っているのは(3)でしょうね。偏西風は亜熱帯高圧帯から高緯度側に吹きだします。

totomaru12
質問者

補足

つまりもっと赤道に近いところから高緯度に吹いており緯度60よりも低緯度から吹き出しているということでしょうか

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

緯度60度付近よりは「もっと赤道に近いところ」ですが,緯度でいえば30度くらいのところです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%AB%E5%BE%AA%E7%92%B0

totomaru12
質問者

お礼

ありがとうございます!