• ベストアンサー

回天での事故死

戦争末期、回天の発案者の一人、黒木大尉ら2人が乗った回天が訓練中に海底に突入し、16時間後に引き上げた時には亡くなっていたそうですが、これは、やはり、窒息死と考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

遺書の中に呼吸困難と思しき記述が何度かあるので、おそらく・・・。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_yasuto/3_siryou/kuroki-higuchi.htm

tahhzan
質問者

お礼

まさに、鉄の棺桶ですね…戦争中とはいえ 、恐ろしい兵器と思いました。ありがとうございました。