• 締切済み

アイビスペイントについて質問です

アイビスペイントで描いたイラストを同じ作品の中でコピーする方法ってありますか? 例えば作品の背景にお花を使ったとしてそのお花をもう一個増やす方法、です 言語化できなくて調べようもなく困ってます。 イラストを複製するのではなく1個の作品の中のアイテム1つを投げ縄とかでコピーできるか…ってことです もしできる方法があれば教えてください

みんなの回答

回答No.1

ツールの「投げ縄」でコピーしたいものを囲みます。 画面上部の点線の四角形マークをタップし、「コピー」を選択後、再び点線四角形から貼り付けをタップします。 新しいレイヤーが作られ、コピーができます。 元の絵の重なっているので、1本指ドラッグで任意の場所に移動させます。 移動させる前に変形ができますし、移動させた後にも大きさや角度を変えることもできます。 複数コピーするとその分レイヤーも増えますので、ある程度出来たらレイヤー統合してもいいですよ。