• 締切済み

動物の中で

性器のサイズと体のサイズの対比して 1番性器のサイズが大きい動物を教えてください

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.2

オスの性器でしょうか。哺乳類ではコウモリが大きいです。体格に比べ大きくなった理由はコウモリが逆さまにぶら下がったまま交尾するためです。ただ、注意が必要なのは、必ずしも巨大な性器は挿入されるとは限らないことです。こすりつけるだけの種類もいるようです。 以下は、こすりつけることしか確認できなかったとする論文です。 https://www.cell.com/current-biology/fulltext/S0960-9822(23)01304-0 (英語) 四足歩行の動物も、体格などの関係で長めになりがちですが、全てがメスの性器に収まるのではなく、先端側の一部になることが多いようです。 こすりつけるのではなく挿入するタイプのコウモリだとしても、先端側の一部にとどまるでしょう。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• mekiyan
回答No.1

馬、ロバじゃ何のかなぁ。地面に届く長さサイズです。