• 締切済み

家が広過ぎるので、若い美女とシェアハウス

住んでる家が広すぎるので、趣味と実益を兼ねて、「若い美女とシェアハウス」っつうて募集するのは法律的・慣習的にはアリなんですか。 つまり、シェアハウスの同居人を募集しますが、若い美女に限りますという条件での公募。 ちなみに家主は80代独身男性で、同じ家に同居ということになりますけど。

みんなの回答

回答No.8

また出たな(笑)

• kano20
回答No.7

募集に関しては法的に問題は無いと思いますが。 「若い美女」とは80代の貴方にとって「娘くらいの若さ」なのか? 「孫くらいの若い子」なのか明確にしませんか? シェアハウスですから、美女には個室を用意できるはずですね。 そこに美女の彼氏がこっそり泊まりこんだり、住み着いたりしたらどう対処できるのでしょうか。 管理人として大家として貴方がきちんと采配出来るかが重要です。 その前に美女が80代のご老人と一緒に暮す、そのメリットをかなり用意しないと募集しても誰も名乗り出ない確率が高くなるとは思います。 貴方が若い男性だとして、80代独身女性の家でシェアして暮らしたいか?くらいの話だと思います。

jipen
質問者

補足

どのくらいまでを「若い」というのかは、その美女の見た目によって違ってくるのでは。 見た目がかなり良ければ50歳以下なら「若い」範疇でしょうし、平均的な容姿なら20代30代までとか・・・ 男連れ込んでもノーブロブレンでしょう。そこらを汚さなければ。 趣味と実益の「趣味」の部分は、若い美女の雰囲気を味わいたいためだろうし、実際にイチャイチャしたい希望を持ってるわけでは全然なく、男連れ込んだ美女が嬉しがるなら家主としては望外の喜びのわけでして。 ちなみに80代独身男性というのは若い美女と一対一で戦えば大抵は負けますんで、実際見た目もそうなんで、若い美女は安心できるんじゃないでしょうかね。

回答No.6

法律的にはアリです。 慣習的にはナシ寄りのアリです。

• mekiyan
回答No.5

76歳9ヶ月のヤモメの一人暮らしですが、若くてカワイ系美人の子が、我が家に「貸し部屋がありますか?」って来ました。部屋はあるけど貸さないで。そしたら、お母さんと一緒に来て、住むところが決まるまで、2週間だけでもとお願いされて、2週間どころか1年も過ぎ、この家を出る時は、追い出されるか、結婚する時と。大きな孫娘が、いるような感じになっています。 わたしの自宅は、寝室は一番小さいのでも8畳くらいで、各室ホテルのようにバス・トイレ付です。 シェア・ハウスの募集はいいんですが、いくら何でも若い美女に限るは、無理でしょうな。希望者がいたら、直接に面接をして、OKかどうかを決めることになるかと。

• qwe2010
回答No.4

若い女性、においにとても敏感です。 80代となると、加齢臭が、とても強くなっています。 毎日風呂に入っていて、普通にしていても、匂いますが、 風呂とか、トイレ、耐えられないでしょう。

回答No.3

都内で不動産業を営んでいます。 雇用ではないので「女性限定」とするのは問題がありません。 但し「高齢の独身男性」と同居は最初に明確にしておかなければ「話が違う」と問題になるでしょう。 「若い」「美女」は完全にオーナー側の主観なので、申込み時に何かと理由を付けて、断る事もできますが、あまり感心できることではありませんね。

• eroero4649
回答No.2

法律的には問題ないと思いますが、何かの媒体に広告を載せようとしても「そういう条件は少なくとも文章からは削除して頂かないと載せられません」といわれることはあると思います。 求人広告も女性しか募集していないような内容でも「女性限定」とは書けない、みたいな縛りはありますからね。 だからシェアハウスの募集だけかけて、連絡してきたのが男性だったり若くない女性だったら片っ端から「すいません、もう応募は締め切りましたので」といって断るというのが現実的対応でしょうね。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

シェアハウスに法律のくくりはありませんが 市町村の条例で細かい規定がある場合があります 管轄の役所に問合せをすることです。 シェアハウスの入居を考えている人は、インターネットを通じて物件を探すことがほとんどです。 そのため、シェアハウスの募集は基本的にはインターネットで行います。 シェアハウス専用の「ポータルサイト」 シェアハウスの物件入居条件を掲載している専用の「ポータルサイト」があります。