• 締切済み

今時の若者女子ってこんなもんですか?

ラジオが好きで、全国各地のラジオが聴けるリスラジをよく聴いてます。 ある地方のラジオを聴いている時に凄く面白い話題を話されていて大笑いしました。それで気に入ってそのパーソナリティーのXを探してフォローして、ツイートしました。内容は以下。 「前回の●●の話題、最高でした。面白かったです。また楽しいお話を聴かせて下さいね」 という内容でした。おかしなところありますか? 無いですよね?逆に誉めて応援しているように感じませんか? 私はそのつもりで書きました。 すると翌日にそのツイートした文面だけではなく、その投稿しているそのものを削除されていました。 たまに気に入った人にツイートすることがありますが、ほとんどの人は返信してくるか、返信はしいけどツイートは残している人が多いです。 まさか、ラジオのパーソナリティーがそのようなことをするとは正直、引きました。思い当たることは、その話題がそのパーソナリティーにとっての欠点で、そこを突かれたからかもしれません。だったらラジオという大勢の人が聴く場所で喋るなよ。しかも面白おかしく喋ってました。でもそれが気に入らなかったということになりますよね? まあ、平成後半生まれの若者女子だからそんなもんでしょうね。 普通ツイートしたら消さないでしょ? 一般人なら多いかもしれませんけど、芸能人とか著名な方とか、ラジオのパーソナリティーなんかは消さないと思うけど。 当然、誹謗中傷は削除は当たり前ですが、全然違います。 自分の楽しませてくれた事や応援しているツイートを消しますか?消されたらツイートした人が結構へこむよ。 もうそのパーソナリティーのフォローも解除しましたし、ラジオも聴きません。 全文読んでどう思いますか? 私が間違ってますか?

noname#259415
noname#259415

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.4

>確かにその「話題」というのはその人にとって苦手なことで欠点にも値する事だと思います。 そしたらそれを自分から自虐として話すのはいいけれど、他人からのイジりは不快だったということだったんじゃないかな。そりゃ大人から見れば「イジられたくないならネタにすんなや」となりますが、若者なんてそんなもんじゃないかしら。 面白おかしくネタにはしたものの、見ず知らずの人が「面白い」といったときになんだかバカにされたような気持ちになって冷めてしまったのかもしれませんね。あるいは仕事だから笑い話にしたけれど、ネタにした後に自宅で「なんであんなことを喋っちゃったんだろう」と後悔して泣きながらお風呂に入っていたかもしれません。それで質問者さんの反応を見て「ああ、世間の人はやっぱりそれをバカにして笑ってるんだ」と解釈してしまったかもしれません。 自虐ネタってそれをイジられてしまうというリスクがあるのですが、まだ若いのでそこに思いが至らずに口にしてしまって、それで「よし、笑わせたぞ」と思わずに「笑われてしまった」と受け取ってしまったかもしれません。 ショックになる気持ちは分かるけれど、それで「怒る」のはちょっとなんだかなとも思いました。 ツイートを消したのは必ずしも質問者さんの書き込みが腹が立ったからだとは限らないし、相手から失礼な態度をされたわけでもありません。「え、なんか気に食わなかったのかな。なんで消しちゃったんだろう」と思うのは分かりますけど、そこで「怒り」の感情になるのはちょっと飛躍が必要じゃないですか。「俺の存在を無視しやがったな」みたいなね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは >でもそれが気に入らなかったということになりますよね? まあ、平成後半生まれの若者女子だからそんなもんでしょうね。 完全に個人のXではなく、事務所に管理されているのではないですか? そうすると本人の意図にかかわらず、ノリで喋ったことを 咎められて消すように言われた可能性もあります。 >自分の楽しませてくれた事や応援しているツイートを消しますか?消されたらツイートした人が結構へこむよ それはそう思います。 相手への配慮がないですよね?内容に触れているわけではないので 全然セーフな内容です。 本人か事務所は、きっと恥の部分だけを強調されたと 勘ぐったのだと思います。 内容的には全く問題ないので、相手側が変わってると思うので 気にしないのが一番だと思います。

noname#259415
質問者

補足

確かにその「話題」というのはその人にとって苦手なことで欠点にも値する事だと思います。 しかし、ラジオでは全然そのようなことを感じさせないような話し方で、とにかく面白おかしく、本人も終始笑いながら話してましたので、それに吊られてこちらも笑わせてもらいました。本当に面白かったので、ついツイートしただけです。 まあ、フォローも解除したし、もうその放送は聞かないと決めたのでスッキリしました。 全然気にしません。

回答No.2

その人にとっては必要のないコメントだったのでしょう。 もうそのパーソナリティーのフォローも解除しましたし、ラジオも聴きません。   それで宜しいかと

noname#259415
質問者

補足

>その人にとっては必要のないコメント ・リスナーの事をなんとも思ってないという事ですね。 ・人の気持ちを深く考えていないということすね。 ・今の若者らしいですね。道徳的な部分が欠けているということてすね。 >もうそのパーソナリティーのフォローも解除しましたし、ラジオも聴きません。それでいい まったくその通りです。 フォローした事ともう聴かなくて済むだけで「スッキリ」しました\(^-^)/

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

普通のコメントですし、こんなことになるので、普通は消さないです でも消された理由をよく考えてみるしかないかと ・そもそも投稿してない、投稿に失敗してた ・投稿後、誤操作で自分で消した ・相手が返信を入れようとした際に、誤操作で消した ・相手が悪意あるコメントを消す際に、間違えて一緒に消した ・若いリスナーの投稿のみ並べておきたいので削除した ・あなたのアカウントをみて、問題があると判断した ・あなたが問題あるユーザーをフォローしている ・あなたのアカウントが乗っ取られてる 1-3のどれかだと思うけど、反論されても答えなんかわからないし、あなたが納得しないなら、それが結論であり、質問回答は成り立たないのです なんかのトラブルで消されてしまったのかなと思うのが、いちばん良いと思うので、こういう回答をしています もう一度、来週投稿されてみたら良いかと思います

noname#259415
質問者

補足

間違いなく投稿されてました。 返信が来るか何度も確認しました。 誤操作で消してしまったは無いと思います。常に更新してるしデジタル化世代だし、Xには相当慣れてるように感じます。

関連するQ&A

  • タレントさんのツイッターの返信について

    タレントさんのツイッターをフォローして良くツイート書き込むのですが 返信が全く来ません 他のユーザーの方にはタイムライン見ると良く返されているようなのですが 自分のツイートには全くすべて無視です ツイートの内容がつまらないのかなとも思ったのですが 他の方見てもそんなに変わらないと思います 例えば、歌手の方だったら新曲が出たら「良い曲ですね」とか「CD買いました」とか 「イベント行きました」とか 女優さんでしたら「ドラマいい感じですね」とか あとはツイートの内容によってその話題でツイートします でも、どのようなこと書いても来たことないので内容云々ではないような・・・ なぜなのかまったくわかりません。もちろん、批判や誹謗中傷などもってのほかです そのタレントさんがツイッター立ち上げ当初からのフォロワーではなく 途中参加とかだと返信されたりは無いのでしょうか タレントさんのツイッター参加している方で実際返事貰っているという方 どんなことで返事が来ていますか 何かアドバイス的なものがあればお願いいたします

  • ツイッタ―について

    ツイッタ―で、タイムラインと言うのでしょうか?自分の発言やフォローしてる人の発言が時間順で並んで表示されていますよね。 でも、フォローしてない人からの、自分あてのツイートはそこには表示されませんよね? 『@つながり』って所をクリックすれば、フォローしてない人からのツイートが見れるって認識であってますか?? その場合、例えば誰かをフォローしてその人宛てに「フォローさせて頂きました」とツイートして、その人から返信のツイートがあったり、または返信無くてもその人からフォローされたりしたら、「あぁ、ツイート読んでくれたんだ」って分かりますよね。 でも、返信のツイートも、相手からのフォローも無かった場合、自分のツイートに気が付いてないだけか、気が付いてるけど無視してるのか分かりませんよね? 勿論、相手が有名人とか著名人では無いと仮定しての話です。

  • ツイッターの返信が消えている件

    いろいろ、検索したのですが、はっきりと分かるものが見つけられなかったので、 分かる方、教えてください。 ツイッターで、自分は相手をフォローしてるけど、相手からは、フォローされていない関係で、 ファローしている相手のツイートに返信をし、その後、相手の人に来ている返信の欄に、 自分が返信した内容が表示されていることも確認できていたのに、数時間後に見ると、 自分が返信したものがなくなっていました。 これは、相手が私の返信を削除したのでしょうか? フォローしてない相手から返信が来たことないので、返信を削除できるのかどうかも 分からないため、もし、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • ツイッターの返信とDMについて

    調べておおまかな理屈はわかったのですが ピンポイントでいまいちわからないところがあります ツイッターをまだ始めたばかりで とある人を私からフォローしました。 その人達の輪に入りたくこちらから一方的フォローした状況 ですがツイッター以外のサイトでその人達とは絡みはあります フォローした事はあちら側には言ってませんw この状態で私はその人のツイートに返信をしてますが こちらがフォローされてないと私の返信はタイムラインで見えない為 気が付かれないことがあると調べた結果にありました 現に私以外の返信にはその人は一人一人に返してますが 私には返してないので私の返信は気が付いてないと思います このような状況の場合、あちらが私のフォローには私から言わないと気が付かないものなんですかね? このままでは私がいくら返信してもいつまでたっても気が付かれないシステムなんでしょうか? それともただあちらのその人が単にフォロワーをチェックしてないで私のフォローに気が付いてないだけなんでしょうか? DMも同じ内容です。私がフォロー済みであちらが私をフォローしてない場合 DMを一方的に送ってもあちらに届くんでしょうか?

  • ツイッター「開く」機能とは?

    あるAさんのツイートをフォローしています。 Aさんのツイートの左下に「開く」の文字があり、クリックすると他の方からの返信ツイートが現れます。 そこで気になりましたが、 「開く」をクリックすると、Aさんのツイートへの返信ツイートがのるんですか? ただ、すべての返信ツイートは載せきれないようで?Bさんという方は、確かにAさんに返信ツイートを送ったのに掲載されてませんでした。 Bさんは「自分のコメント RT @username: 引用文」の形式で返信ツイートされていました。 「開く」をクリックして出てくる返信ツイートはどんな種類ですか? ツイートした本人がフォローしている人の返信ツイートのみ載るんですか? また、 あるツイートに「リツイート件数101件」とありましたが、クリックしても101件分ありませんでした。 省略されるのですか? 気になりました。教えていただけましたら幸いです。

  • Twitter初心者で相談したいことがあります…

    フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Twitter、鍵マークの設定(相手に読めますか?

    Twitterで、ツイートを非公開にする(鍵マーク)設定をしているのですが、フォローした相手の方のツイートに返信して、その相手に、返信内容は見えているのでしょうか?(相手には、フォローされていない) その相手のフォローワーに、私の返信内容は、(鍵マーク設定)見えるのでしょか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Twitterの文章はどう扱うの?

    Twitterで、フォローしてもないし、されてもな い人のツイートに@をつけて直接意見を言った り そのツイートをリツイートして拡散するの は失 礼なんですか? さっき全く知らない人ですが、私の好きな物 に対する誹謗中傷をしていたので、その人に 「それはおかしい」と呼びかけたところ「フォ ローもしてないのに言ってくるな」みたいなこ とを言われました。その発言をリツイートし、 私のフォロワーもリツイートしまくり 40回ほ ど拡散するとその人はアカウントを消してしま いました。 Twitterに書く以上、知らない人からの返信や拡 散を覚悟してのものだと思っていたんですが違 うんですか? 全く接点のない人から意見されるのが嫌なら ノートでも買ってそこに書けばいいのになんで Twitterなんかしてるんでしょうか 1 全く知らない人のツイートに返信するの は失礼?もしあなたが、フォローしてもされてもない人から意見を言われたらどうかんじますか? 2 他人に意見を言われるのが嫌なら、そんな人はTwitterは何のためにしてる人が多いの?

  • 初心者 ツイッターと返信と表示について

    登録をして、すぐに知り合いの人のツイッターに返信という内容で ツイートしました。 @○○○さん  おはようございます 色々と頑張ってますね、 という風に返信をしました そして、 自分のツイッター画面にはその内容が表示されているのですが、 相手のツイート画面には返信の内容が反映されていませんでした。 要約いたしますと 1、私は相手のフォロー お気に入りなどの登録は何もしていません。 2、ツイッター登録をして、すぐに相手のツイートに対して返信しました 3、相手のツイート画面には返信の内容が反映されていなく、私の画面には返信の内容が反映されていました。 そこで2つご質問なんですが、 1、相手の画面にツイートを反映させるにはどうすればよろしいでしょうか? 2、相手に対して私の返信は届いているのでしょうか? 少し分かりにくい説明だったかもしれませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。