ツイッタ―でタイムラインはフォローしてない人のツイートは表示されない?

このQ&Aのポイント
  • ツイッタ―のタイムラインは、自分の発言やフォローしてる人の発言が時間順で表示されますが、フォローしてない人からのツイートは表示されません。
  • しかしながら、ツイートの中に自分宛てのものがある場合、『@つながり』をクリックすることで、フォローしていない人からのツイートも見ることができます。
  • ただし、自分宛てのツイートに対する返信やフォローがない場合、相手が気が付いていないか、無視しているかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッタ―について

ツイッタ―で、タイムラインと言うのでしょうか?自分の発言やフォローしてる人の発言が時間順で並んで表示されていますよね。 でも、フォローしてない人からの、自分あてのツイートはそこには表示されませんよね? 『@つながり』って所をクリックすれば、フォローしてない人からのツイートが見れるって認識であってますか?? その場合、例えば誰かをフォローしてその人宛てに「フォローさせて頂きました」とツイートして、その人から返信のツイートがあったり、または返信無くてもその人からフォローされたりしたら、「あぁ、ツイート読んでくれたんだ」って分かりますよね。 でも、返信のツイートも、相手からのフォローも無かった場合、自分のツイートに気が付いてないだけか、気が付いてるけど無視してるのか分かりませんよね? 勿論、相手が有名人とか著名人では無いと仮定しての話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184114
noname#184114
回答No.1

>でも、フォローしてない人からの、自分あてのツイートはそこには表示されませんよね? はい。 >『@つながり』って所をクリックすれば、フォローしてない人からのツイートが見れるって認識であってますか?? はい。 >でも、返信のツイートも、相手からのフォローも無かった場合、自分のツイートに気が付いてないだけか、気が付いてるけど無視してるのか分かりませんよね? はい。 相手にもよりますが、だいたいつながりをたまに押して確認する人が多いと思いますので、どちらかといったら「無視」の可能性が高いかもしれません。 ただの予想ですが。

koneko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の認識で合ってるんですね。 推測しか出来ませんが、無視の可能性もやっぱりあるんですねー…。 残念です。 もしかしたら、自分にもフォローしてない方からのツイートがあるかもしれないから、時々はつながり押して確認した方がいいって事ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

知らない人から、「フォローさせて頂きました」というような内容の全くないメッセージをもらっても、反応のしようが無いですね。 他のツイートを見て「おもしろそうだ」とか「興味が合いそうだ」と思えば返事するかフォローすると思いますけど。どちらでも無ければ、捨てておくしかないと思います。 >相手が有名人とか著名人では無いと仮定しての話です。 ということであれば、何か感ずることがあってフォローしたのでしょうから、中身のあるメッセージを送れば返事が来るかと思います。

koneko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己紹介見て同じ趣味だったので、フォローしました。 その旨もツイートしたのですが、何もリアクションありません。