• ベストアンサー

昨今のアニメの敵対・妨害キャラについて

最近のアニメの一部ゲストキャラや悪役は不快感やゲスさがきついキャラが多くないですか? 特にSAOやオーバーロードのようなライトノベルやなろう系などに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2054/7669)
回答No.1

テレビ局のヤラセでしょうね。視聴率が低い時に嫌われるモンスターを出すと視聴率が上がると信じ込んでいるようですが、一度、視聴率が下がると、元に戻らないのが常識です。

karua541
質問者

お礼

まあ、他にも要因はあると思いますがありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなキャラがでるアニメ(本)ありませんか?

    アニメ・ライトノベル等なんでも構いません。 本当は戦いたくないけれど心を殺して戦う敵キャラみたいな・・・。要は根っから悪人ではない感じです。 魔法少女リリカルなのはに登場するキャラクターフェイト・テスタロッサみたいなキャラいませんかね?

  • ラノベ原作アニメで、敵が陰湿なのは何故?

    どうしてですか? SAOを始めとして、魔王学院やリゼロ、オーバーロード等のラノベ原作アニメでは陰湿や残忍な敵キャラがより目立つ気がします。 ジャンプや他マンガでもそんなキャラは居ましたが、そこまでするか...?ってぐらい非道な行いをしている気がします。 (明らかに回りくどい、苦痛を長引かせる...みたいな) アニメ化範囲だとこのすばは例外かもですが、なんででしょうか? (単に作風の問題でしょうか...?)

  • 美少女が主要キャラでないライトノベル

    最近いろいろとライトノベルを読んでいるのですが、全部に美少女キャラが出てきてうんざりしています。 少しはかまいませんが、主要キャラに美少女が出てこないライトノベルを教えてください。

  • 小説がアニメ化

    最近アニメにはまっています。 自分は小説を書くのがすきなので ライトノベルとかがアニメ化とかいうのはすごく興味があります。 ところで、マンガ→アニメというのと ノベル→アニメ というのはどちらの場合が多いのでしょう? やっぱりノベル→アニメっていうのは稀なのでしょうか? 自分の小説をアニメ化とか夢なのですが(謎)

  • 私も…アニメキャラに劣等感を抱いてしまいます…

    特に能力バトル物に対してですね。見るたびに胸糞悪くなりますよ。(お陰で私はアニメ本編を初めから最後までじっくり見る事は滅多に無いんです。) 「とある魔術の禁書目録」シリーズみたいな能力バトル物をみると、主役キャラ達は皆並の人より強靭で、非凡な能力を持って、彼らの前に立ち塞がる様々な危機と問題に勇敢に立ち向かって見事に解決したりします。(そして私めみたいな非力なキャラはただのモッブ、雑魚。) 勿論、あれ達は唯実際でもない虚構の物語の為に造られた人型であり、幻に過ぎないのは承知しております。 その事実を気付いてもあれ達に対する劣等感が消えるのは愚か、寧ろエスカレーターしちゃいます。 私の場合なら精神的にも物理的にも木端微塵に粉砕されかねない大変な状況を、あれらはなんとか打ち破りながらも健在な、そんな凄まじい耐久度(?)を誇示しますね。w あんな能力バトル物を私の目線から見ると、スーパーマン顔負けの優れたキャラ達の力自慢劇にしか見えない(同時に「こいつ等に木端微塵粉砕されるモッブがおまいらだ」みたいなサブリミナルメッセージを受けるような気がする)から、大変不快感を感じてしまいます。 あれ達はスクリーンの中にしか存在しない幻で、スクリーンの中の描写の99%は実際に絶対起こるはずあるまい、故に私とあんなスクリーンの中の幻との因果関係、全く無いのは承知の上。 なのに、私がアレ達に対して抱く劣等感は相変わらないです。 何かアレ達に対して被害妄想でもあるんでしょうか。(一部のキャラは私の手で個路して欲しくなるくらい憎いものもあります。此処では其のキャラ名を晒しやしませんけどね。) 「中二病」という言葉がありますね。「自分には漫画、アニメの登場人物のように何か凄い能力を持っているかも知れない(ただ目覚めてないだけ)」と勝手し錯覚する… 私はそんな事想像するたびに胸糞悪くなるから到底出来ませんぞ。(敢えて名付けるなら、逆中二病?反中二病?) 幻に過ぎないアニメキャラに対して敗北感抱き過ぎて、果てには一部キャラに対して○意まで感じられるくらいの私、一体どうすればこんな行き過ぎたような二次元劣等感から解き放たれられますか。 又、強過ぎる者達の力自慢だけの物じゃなく、私みたいな人のための癒やしになる作品は果たしてあるんでしょうか。 アニメでも、ゲームでも、映画でも良いから、もしあれば推薦お願い致します。 私めみたいに非力な人物が主人公で、周りの人物があんな強者である作品で… (但し、アニメ等を見たり読んだりする読者、視聴者が素材の作品、ギャグ物は御勘弁を… 鬱展開でも良いから、真面目な作品でお願いします。)

  • 最近のアニメ

    初めまして。最近のアニメ、漫画のアニメ化、あるいはライトノベルだけだと思います。決してつまらないとは言いませんが、どなたか話に乗ってみてください。

  • 敵が少女または幼女の本かアニメ

    戦闘もので敵(悪役)が幼女か少女っていう本やアニメありませんか? 本はライトノベルでも漫画でも構いません。でもプリキュアとかセーラームーンとかはやめてください。 戦闘ものですがロボット系とかでは無い物でお願いします。

  • あなたのお勧め恋愛アニメベスト10を教えてください

    あなたのお勧め萌えキャラ恋愛アニメベスト10を教えてください!! 最近恋愛アニメにハマッてます^^   できれば面白い系でおねがいします。 もっと恋愛アニメ見たいです!

  • ライトノベル探してます

    タイトルどうり新しくライトノベルを探してます。今まで読んできたのはSAO、デートアライブ、さくら荘のペットな彼女、俺ガイルというところです。全部アニメ化されてるので結構面白いライトノベルを当ててきた訳なのですが…。これらは友達からの情報で得ていたライトノベルな為、今度は友達に自分から紹介したいです。おかしな質問かもしれませんがどうかお願いします。ちなみに今ここにあげたライトノベルは全て気に入ってます。こんな感じのがあれば紹介していただけたら嬉しいです。

  • いじられキャラって疲れませんか?

    しょうもない悩みかもしれません。 誰かに聞いて欲しいだけかもしれませんが、相談に乗って欲しいです。 私は小さい頃からいじられキャラです。いじられキャラは正直おいしいと思うときが多々あります。私はコミュ力というものがあまりないので、それで人が笑ってくれたり、親近感をもってくれるのはうれしいと感じる時も多いです。 しかし、最近辛いと感じることが多くなりました。何かと友達が少ないだとか暇人だとかでいじられることが多いからです。正直、友達は多くないですし暇人です。親友と呼べる人が数人いればいいと考えてるので、この点については自分自身で劣等感を覚えたことはありません。 しかし、こういじる人の心の底に私を見下そう、蔑もうとする気持ちを最近感じ取ってしまいます。正直不快感でいっぱいです。何か話していても、お前は友達少ないよなとか、暇だからいいよなとかを言われたりするのをみて、見下して安心感を得ているだけなのではないかと考えてしまいます。 また、最近では就職先や長年してきたバイトのことをいじられても不快になります。頑張って就職したところなのにそれでいじられたり、バイトも自分なりに頑張ってきたのに仕事が出来ていないとかなんとかでいじられたり。実際はどうなのかは知りませんが…。それはその場を和ませるためのネタでいじっているのかもしれません。しかし、なんだか全否定されてるみたいで不快になります。 いじられなきゃ何もできないやつがこんなことを考えるべきではないかもしれません。しかし、自分の人生が誉められることよりも、いじられ笑われることが多いなと感じて惨めになります。誉められたいわけではないですが、自分が見下されてるんではないかということに無性に腹が立つようになりました。高校生ぐらいまではこんなことあまり感じなかったのですが。 なんだか大人になるにつれてナイーブになっているかもしれません。しかも、自分で書いていてもよくわからない悩みです(>_<)。 要は、今まではいじられても不快ではなかったのですが、最近では見下されてるようで不快になることが多いってことだと思います。それらはネタとしていじっているのはわかっています。ただ、それ以上にけなして楽しんでるのではないかと感じることのほうが大きいんです。 長々と書いてしまいましたが、何でもいいのでコメントをお待ちしております。 お読み頂いてありがとうございます。

ideapad flex 550のペンが故障
このQ&Aのポイント
  • ideapad flex 550の付属ペンが故障してしまいました。
  • 具体的にはペン先が欠けて、絵などが描けなくなってしまいました。
  • 修理もしくは付属ペンのみ購入はできますか。
回答を見る

専門家に質問してみよう