• ベストアンサー

昨今のアニメの敵対・妨害キャラについて

最近のアニメの一部ゲストキャラや悪役は不快感やゲスさがきついキャラが多くないですか? 特にSAOやオーバーロードのようなライトノベルやなろう系などに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

テレビ局のヤラセでしょうね。視聴率が低い時に嫌われるモンスターを出すと視聴率が上がると信じ込んでいるようですが、一度、視聴率が下がると、元に戻らないのが常識です。

karua541
質問者

お礼

まあ、他にも要因はあると思いますがありがとうございます