• 締切済み

パソコンが起動不可状態です

昨夜パソコン電源を入れた時、初めてですが見慣れない表示がありましたが、あまり気にせずにok入力しました。その後いつもの画面表示になら起動不可状態です。fmvn75e2g7機種です。困ってます。すみませんが確認よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.7

F7キー押したまま起動 または、ポチポチ押しつつ起動 それで修復してくれなければ、 8GB以上のカラのUSBに.マイクロソフトのサイトからOSをダウンロードして入れた、通称インストールメディアというものを作成してください。 それを挿した状態で起動すると、修復モードが始まるか、修復モードが使える場面に入れるハズ。 そこで修復を試したり、回復から復元を試したり、更新プログラムの削除をしたりしてみてください。 他の方の意見も参考にし、どうにもならなければ、OSをクリーンインストールすれば、使えるようになると思います。(インストールメディアはOSをクリーンインストールする時に使うメディアなので、コチラがメイン。修復モードはオマケのようなもの、だと思います。) その場合は、データ類やメーカー製のアプリが消えて使えなくなりますし、各種アプリのダウンロードからインストールから、設定からと、やらないといけない事が増えますので、最終手段としてください。

回答No.6

富士通FMV機を確認できるところに発送するか、検査員を現場に呼ぶ。

回答No.5

> すみませんが確認よろしくお願いいたします。 質問者さん以外には確認出来ないと思いますが、取り合えず 下記リンクを参照してみて下さい。 [Windows 10] パソコンが起動できなくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3910-9306

• FattyBear
回答No.4

画面がどの様な状況かはわかりませんが、とりあえず CTRL+ALT+DEL (全Key同時押し)で再起動を試みてみたら。

回答No.3

とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、 全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、 まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/26474/ ・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す ・CMOSクリアをしてみる 具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。 ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか? 電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。 色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

回答No.2

起動メニューを表示する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-0372

• okvaio
回答No.1

>見慣れない表示がありました もう一度起動しなおしてみて下さい。 その時に、その表示を写真に撮って投稿してみて下さい。 原因が分かるかもしれません。