• ベストアンサー

Excel2021 A1#

Excel2021 A1# ①Excel2021 で、A1# の様な使い方はできますか。 ②このような情報はどのようにググれはいいですか。 (Excel #,Excel A1# 等いろいろググっても# は文字として認識されず# の情報は出て来ませんでした) (意味は解っているので不要です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Excel2021で作った表を添付します。 バージョンは、 Private Sub Workbook_BeforeSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean) '保存前に実行する処理 Dim versionInfo As String versionInfo = "Version: " & Application.Version 'バージョン情報を指定したセルに挿入 Sheets("Sheet1").Range("B14").Value = versionInfo End Sub で、表記しました。 D2 の#(ハッシュタグ)を、追加しました。

SI299792
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

スピル範囲演算子では、ありませんが、スピルについて書かれています。ここに2021が含まれています。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E5%8B%95%E7%9A%84%E9%85%8D%E5%88%97%E6%95%B0%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AB%E9%85%8D%E5%88%97%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C-205c6b06-03ba-4151-89a1-87a7eb36e531 公式ではありませんが https://exceljoshi.cocoo.co.jp/media/excel-spill ※スピルはMicrosoft365とExcel2021でしか使えません。 Excel2019ではofficeinsiderのみが使用できます。 2021で作った表を添付します。

SI299792
質問者

お礼

できるのですね。 できるのなら、なぜ公式サイトに書いてないのか解りませんが、スピルがあるのにできないのも変ですから。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やっと名前がわかりました。 Excel スピル範囲演算子 で、検索してみてください。

SI299792
質問者

お礼

すみません。他の方ではなく、同じ方ですね、名前を確認せず上げてしまいました。

Powered by GRATICA
SI299792
質問者

補足

実はExcel2021 は全て使えると思い Yahoo知恵袋でWRAPROWSを使った数式を上げたら、使えなかったという経験があるので、前もって調べれたらと思い質問しました。 なるほど、その単語でググればいいのですね。見つけました。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AB%E7%AF%84%E5%9B%B2%E6%BC%94%E7%AE%97%E5%AD%90-3dd5899f-bca2-4b9d-a172-3eae9ac22efd この記事によると、 Excel for Microsoft 365 Excel for Microsoft 365 for Mac という事は、Excel2021 では使えない。となります。 使えるなら、ここの様に書いてあるはずです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/sequence-%E9%96%A2%E6%95%B0-57467a98-57e0-4817-9f14-2eb78519ca90 しかし、他の方から使えたという回答。使えるかどうかわからなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

①Excel2021 で、A1# の様な使い方はできますか。 Excel2021 バージョン 2310 (ビルド 16924.20124) では、使うことができました。

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
SI299792
質問者

補足

 使えるのですね。  実はExcel2021 は全て使えると思い Yahoo知恵袋でWRAPROWSを使った数式を上げたら、使えなかったという経験があるので、前もって調べれたらと思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

釈迦に説法だろうとは思いますが Excel "A1#" の検索で ひとつだけ https://www.youtube.com/watch?v=NSw1xn1z1ds を、見つけることができました。 多分、情報が早すぎて、周りが追いついていないのだろうと思います。

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
SI299792
質問者

補足

 そこは私も見つけました。しかし、私か知りたいのは、Excel2021 で使えるかどうかです。その情報はなさそうだし、知っている事に38分も使うのは時間の無駄です。飛ばしながら見てみましたが、やはりないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A君のPC(Vista,Excel2007)

    A君のPC(Vista,Excel2007) B君のPC(XP,Excel2003) エクセルファイルの中身を、あるソフトで開いたとき A君のPCでは正常に中身と同じく全文字表示されました。 B君のPCでは半角英数字は正常に表示されたが、 全角かな等は文字化けして表示されました。 考えられる原因はなんでしょか? ちなみにA君のExcel2007ではxls,xlsx 両方で試しましたが、両方とも正常に表示されていました。 また使用ソフト、エクセルファイルは共に同じものを使いました。

  • A列に「○」が何個あるかを数えたい Excel2002

    Excel2002です。 A1~A600の1行の中に、 ○ が入力されています。 A列の600行の中に、○がいくつあったか数えられないものでしょうか? 必ず「○」という1文字です。  A 1○ 2 3○ 4○ 5 6○  :  : と続いています。 600行の中に、○がいくつあったか知りたいです。

  • 一太郎作ったA4用紙1枚をWORDかEXCEL1枚に移す方法

    一太郎作ったA4用紙1枚をWORDかEXCEL1枚に移す方法 一太郎はA4用紙1枚に1行40文字で63行ある文章があります。 このA4用紙の中には文以外に表などがあります。 これをWORD2007のA4用紙一枚したいのですが できますか。 表もできるだけ忠実にWORD2007に移したいです。 どのようなやり方があるのか教えてください。 EXCEL2007に移す方法もあるかと思いますが どのようにしたら表が忠実に 一太郎からEXCEL2007になるのか 表を忠実に移す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCEL2000とEXCEL2002

    EXCELについての質問です。 EXCEL2000では、数式バーのところに「=」(イコール)がありますが、EXCEL2002では、「fx」になっていますよね。 EXCEL2000で、複数のブックを開き、「=」ボタンを使用して、他のブックと連携をして計算式を入れていましたが、EXCEL2002から使用できなくなってしまいました。 具体的には、シートの数値・文字等を「イコール」でそのまま他のシートの特定セルに反映させたいのですが、EXCEL2002ではどのようにしたらいいのでしょうか?

  • MS Excel の1カラムのバイト制限

    以前の私の認識では、1カラムに256文字以上いれるとExcelが勝手にオーバーした情報をカットすると考えていましたが、Office2000で試してみると1000文字でも入力、保存ができるようです。以前はこの削除を避けるには、MS ExcelではなくテキストのCSV形式にする必要があったと考えていたのですが、すでにこの制限は解除されているのでしょうか? どなたかこの制限についてご存知の方がいれば教えてください。

  • 【EXCEL関数】教えてください!!

    EXCEL関数について質問です。 1.A列に記入されている文字列の中にあるのに、 2.B列に記入されている文字列の中にないものを 3.C列に抽出 したいのですが、なにか良いEXCEL関数はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Excel2007で、例えばA1セルより、ひらがな、漢字など全角文字デ

    Excel2007で、例えばA1セルより、ひらがな、漢字など全角文字データを入力していった場合、 右側のセルに空白がなければ、何文字まで連続して入力できますか。 Excelで長文を作成するのに参考にしたいので教えて下さい。

  • excel2003を使用しています。例えばA1セルに105(5は上付き

    excel2003を使用しています。例えばA1セルに105(5は上付き文字)で10の5乗を表し、A2セルに=A1と入力するとA2セルは105の5が上付き文字で表示されません。A2セルにA1セルと同じ上付き文字で表示させる方法を教えてください。

  • EXCEL2007

    EXCEL2007 Win7 についてご質問致します。初心者です、お手柔らかにお願いします。 EXCEL2007でファイルを作成、印刷すると、ブルー文字になります。文字色を自動にしても、 結果は同じでした。文字色は黒が良いのですが。解決策を教えて下さい。

  • 壊れたExcelファイルを元に戻す方法教えてください。

    以前作成したExcelファイルを開こうとしたら「このファイルの形式を 認識できません」とのメッセージがでました。 OKをクリックすると開けたのですが文字化けしていました。 他のファイルは開けるので、このファイルだけ保存の仕方が悪かった のか、壊れているのだと思います。 元には戻りませんか? OSはWindows98、ExcelのバージョンはExcel2000です。

専門家に質問してみよう