• ベストアンサー

金持ち

なぜ高所得なのに子供持たない人いるんですか? 35の壁を過ぎてる人は仕方ないから養子縁組です。 養子縁組は野生の哺乳類でもできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

あなたは子供を持つ理由をどの様にお考えですか? その考えは同感する人ばかりではないと思います。 高所得なら老後の経済的な心配はないので子供に期待しなくてもよい。 子供は嫌い。一人が好き。夫婦二人の生活を好む。などの理由もあるかも。そのような人はあえて、わざわざ、養子縁組などもしないでしょう。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 二人で働いて悠々自適に暮らしたい、好きなことしたい人の中には いると思います。 養子縁組は悪いことではないです。 何故なら、養護施設で育った子は満足に教育も受けられないことがあり 優秀でもそこで頭打ちになることも防げるからです。 親の温かみも分るでしょうし、親の都合で恵まれない子にとっても 養子縁組は悪い選択肢ではないと思います。