• 締切済み

Windows12が出たら乗り換えますか

来年の今頃、Windows12が出るのではないかと噂されてますが、もし出たら乗り換えますか。 Windows11があまりにアレなのでその評判が芳しくなく、Win12にはかなり期待が集まってる模様です。 これまでと同じようにWin11等からの無償アップグレードが出来れば良いのですけど、MSのことですから信頼できませんが。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

いずれはwindows11のサポートが終了しwindows12にしなければならなくなるのでそれまでに移行するしかないでしょうね。 アップグレードが可能なら可能なうちに取りあえず認証だけさせて元に戻すのも一つの方法かと・・・

• eroero4649
回答No.3

OSはグレードアップしたからといって何かが突然良くなるもんではないですからね。むしろアプリケーションの類いは動作確認をしないとアプリケーションがアップデートしないと動かないってこともしばしばある話です。アプリケーションそのものが新OSに非対応ってこともあります。 仕事で使ってるPCもこの書き込みをしているPCもWindows10で、別にそれで不便を感じることは何もないので12が出たからといって買うことはないですね。 10のサポートが終了になったら、仕事用のパソコンは泣く泣く買い換えるかもしれませんね。OSアップグレードは、8から10になったときの強制アップグレードで悲劇を沢山目にしたので絶対やらないです・笑。

• SPROCKETER
回答No.2

WIN12の内容次第ですけどね。現在のWIN11でCPUが10コアですから、16コアか20コアぐらいのパソコンになるのであれば、WIN12を購入するかもしれません。最大メモリー容量は64~128GBぐらいになるでしょうが、そのくらいあれば、買い替えても良いです。 現在のWIN11はWIN8.1やWIN10に比べても、利便性が良かった機能を削っている部分が多くて使いにくいです。

回答No.1

元windows8のWindows10を使っています。 残念ながらWindows11にアップグレードできません。 なので、windows12かその次のが出たら買い換えたいです。 今はノートですが、やっぱりデスクトップの方が良いような気がします。

jupin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。補足蘭の 書き間違いの修正をしておきます。 【誤】なるたけWin10はパスするのが良いと思います。 【正】なるたけWin11はパスするのが良いと思います。 自己流にカスタマイズして使っているのですが、Win11のアップデートの度に色々問題が出やすく、実は今日も問題発生で結構手こずってました。

jupin
質問者

補足

私のWin10もWin11への無償アップグレードから排除されまして、その後そのPCの恐らくマザボに支障がでまして新規にWin11のPCを買う羽目になりましたが、そのWin11が極めて使いにくいので呆れてます。 なるたけWin10はパスするのが良いと思います。