• ベストアンサー

大谷のグローブ3個は絶妙ですよね?

レギュラーの上位3人枠を取り合いになりそう。 良くても上位の3人くらいしか上手くないですよね。 グローブは3個で十分です。各チーム1個ずつで良さそうだけど一応1チーム3個という大谷の配慮はすばらしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

右利き用が2個と左利き用が1個だそうです。 これで左利きの人が居ても困らないと言う配慮だそうです。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 学校でキャッチボールくらいの感覚なんだと思います。 1個は左利き用ですね。 大谷のスポンサーのしたことですから そのあたり細かいことは大谷選手の意向も入っていると思います。 ニューバランスの日本市場への拡大が凄いです。 最初はサッカーが多かったですが 最近は野球にも力を入れているようです。 >「大谷翔平が小学校に寄贈したグローブ、なぜ3個なんだろう、2個あればキャッチボール出来るのに…と思ってたが、あとの1個は左きき用グローブなんだってね!全体の一割に満たないサウスポーの子どもたちにもちゃんと配慮してるのが大谷らしくてとても素晴らしい!」 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/11/10/kiji/20231110s00001007236000c.html

回答No.1

大谷は魂をアメリカに売った人間です。日本人仏教徒は、殺生をしないので、ビニール製グローブを送って欲しいですね。牛を殺生して作った革製グローブを寄付している可能性があるのが心配です。