• ベストアンサー

大谷のグローブ3個は絶妙ですよね?

レギュラーの上位3人枠を取り合いになりそう。 良くても上位の3人くらいしか上手くないですよね。 グローブは3個で十分です。各チーム1個ずつで良さそうだけど一応1チーム3個という大谷の配慮はすばらしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5097/13327)
回答No.2

右利き用が2個と左利き用が1個だそうです。 これで左利きの人が居ても困らないと言う配慮だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17728/29611)
回答No.3

こんにちは 学校でキャッチボールくらいの感覚なんだと思います。 1個は左利き用ですね。 大谷のスポンサーのしたことですから そのあたり細かいことは大谷選手の意向も入っていると思います。 ニューバランスの日本市場への拡大が凄いです。 最初はサッカーが多かったですが 最近は野球にも力を入れているようです。 >「大谷翔平が小学校に寄贈したグローブ、なぜ3個なんだろう、2個あればキャッチボール出来るのに…と思ってたが、あとの1個は左きき用グローブなんだってね!全体の一割に満たないサウスポーの子どもたちにもちゃんと配慮してるのが大谷らしくてとても素晴らしい!」 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/11/10/kiji/20231110s00001007236000c.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大谷は魂をアメリカに売った人間です。日本人仏教徒は、殺生をしないので、ビニール製グローブを送って欲しいですね。牛を殺生して作った革製グローブを寄付している可能性があるのが心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大谷の寄付したNBグローブは買えないの?

    ニューバランスの野球のグローブをアマゾンや楽天市場、ニューバランスのサイトで探しましたが見つかりません。 小学校に大谷が寄付したのでNBの野球グローブは存在するはずです。 日本では販売してないので買えないのでしょうか?

  • グローブのことで・・・

    僕は今中学2年生で軟式の野球部に入っています。 まだレギュラーではないのですが、ポジションはセカンドです。 最近グローブが小さくなってきたので新しいグローブを買おうと思っています。 僕はミズノが好きなので「mizunopro」のグローブにしようと思っています。 まだ「mizunopro」は早いですか? また、おススメのグローブはなんですか?

  • メジャー野球 オープン戦 大谷翔平

    オープン戦で大谷翔平君が3号を打ちました。 レギュラーシーズンの前のオープン戦ですが、オープン戦の個人の成績(打率、打点、ホームラン数)も、一年間の成績としてカウントされるのでしょうか。チームの勝率等はレギュラーシーズンのみで判断されるのですよね。

  • グローブについて

    初めましてこんばんは。 あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。 そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、 World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう?? ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。 できれば早い目におねがいします。

  • 大谷選手

    大谷選手はそろそろエンゼルスから移籍するんでしょうか?どのチームに移籍しても、そし二刀流は続けるんでしょうか?お答えください。

  • 大谷翔平選手の二刀流、チーム側から見たメリットは?

    大谷翔平選手の二刀流ですが、チーム側からするとどんなメリットがありますでしょうか? 以下3つぐらい思いついたのですが、それ以外にありますでしょうか。 1.チームの知名度アップ 2.お客さんを球場へ呼べる 3.選手枠が一人分空く(二人分の給料が一人分で済む)

  • グローブ内。

    少年野球をしてるのですが、我がチームは守備手袋を皆がするチームではありません。以前、守備手袋代わりに指先だけのカバー?を見掛けた事があります。5本分グローブ内に入れっぱなしで汚なくなれば洗濯するみたいです。これから汗もかきますので目立たなくていいかな?と考えているのですが商品名が分かりません。教えて下さい。

  • 大谷が加入したエンゼルス

    元日ハムの大谷がエンゼルスに加入しましたが、エンゼルスって強いチームなんですか?

  • 子供のグローブについて

    小学5年です。ファーストを守っていますがミットを使わないチームです。どんなグローブを選べばいいでしょうか? しっかり捕球するためにポケットを早く作るにはどのようにしたらよいですか? よろしくおねがいします。

  • 大谷翔平の所属チーム

    彼の所属チームはエンジェルス? それともエンゼルス? 私は大リーグは分からないです。でもエンジェルスとエンゼルスが同じチームで、大谷選手が所属している球団とだけは、分かります。 大谷選手の活躍をテレビで放送する時。「どっちも正しいのだろうけど、統一して欲しい」と、いつも思います。 なぜ統一しないのですか?